ドラ一族

シェットランドシープドッグ専門ブリーダーCLUBFIELDの仔犬の成長記録、出産情報とお犬様の世話係どら母の日記。

押し花カードです

2007-04-17 12:44:51 | 園芸

我が家の小さな花壇の季節の花を押し花にして 父と母に贈ったりしてます

額入りの大作を作るほどの腕前でもないのですが、いつか満開の桜を

畳一畳もの大額にいれて飾るのが目標です 30年くらい後になるでしょう(笑)

D1000171 D1000174

D1000173


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ えっこれどらままの手作り??? (ヴェルママ)
2007-04-17 13:08:10
えっ えっこれどらままの手作り???
すご~~~い 凄いよどらまま!!
尊敬の眼差し送らせてーーー
*:;☆´ω`o*:...。尊敬。.:*o´ω`★;;:*
返信する
ヴェルママさん (どら)
2007-04-17 14:09:32
ヴェルママさん

私のような素人にもったいないお言葉です

返信する
すごーい! (えあまま)
2007-04-17 14:42:22
すごーい!
そんな特技があったとは!!!

そんなステキなカード、送られたらうれしいよねぇぇぇ。。。
返信する
えあまま (どら)
2007-04-17 15:06:05
えあまま

遠くから見るからいいんだよ~
もらった人達のリアクションは、「現金がいい」です
返信する
どらちゃん、スゴイ~。 (オジィ)
2007-04-17 19:30:13
どらちゃん、スゴイ~。
やはりオバサンの影に隠れた女の子~
今年のクリスマスカードは是非お願いします。今日は、皮膚炎の注射に行きました。またアンコールにより、一回増えました。
返信する
オジィさん (どら)
2007-04-17 23:26:42
オジィさん

まだ梅雨の前ですのに、ぽん太様のカユカユ大変なのね 試しに、飲み水を湯冷ましに替えてあげてみて 体質改善につながるかもしれません 私の知人のワンコさんが湯冷ましで美しくゴージャスなパピヨンさんですので、試してみてはいかが?

オジィさん送り先の御住所をメールしてください 良くできたら(めったに無い)さしあげたいです 感謝の気持ちをこめて
↑の気持ちは、十分あるのですが、きのうから次々交配作業があって
全員が出産したら大忙しなので、何年かかるかわからないですが、
まっててね~
返信する
結婚したての頃、私も押し花の本を買ったっけ・・・。 (ふーちゃん)
2007-04-18 08:02:46
結婚したての頃、私も押し花の本を買ったっけ・・・。
絵を描いたり、押し花もこんなに上手だなんて、芸術家だったんですねぇ、どらさんて・・、尊敬です・・。
返信する
ふーちゃん (どら)
2007-04-18 11:28:18
ふーちゃん

ふーちゃんも押し花の本買ったり、けっこう凝り性仲間ですね~
近所に有名なプリーザーブとフラワーアレンジメントの先生がいて、
その先生の元で講師科と経営のお勉強をさせて頂いてた 
でも、押し花絵にのめり込んで、押し花の先生の所へ移籍、
なのに、犬屋になった 人生は、わからないもんだね
返信する
すご~~~い!器用なんだね。 (ひめこママ)
2007-04-18 11:43:21
すご~~~い!器用なんだね。
で、センス良いね!

だから、色々作りこむのが好きなんだって、変に納得した私。

その技術ってさ、副業にできそうだよ。
葉を使ってるのとか、よく考えてるって感心しちゃうよ。オーダー制の「うちの子」を花で作ってもらうとか、受けそうな気がするんだけどなぁ。
返信する
ひめこままさん (どら)
2007-04-18 14:24:54
ひめこままさん

地域の押し花サークルの方たちも自分の作品をネットで販売しています 
押し花は、時間と手間と額入れの費用がかかりますから、副業にしても儲けられないと感じます 
押し花は、自分の育てた花たちを愛でるためだけの時しか一生懸命になれない
誰かの為ってのが苦手ナノョ
返信する

コメントを投稿