ドラ一族

シェットランドシープドッグ専門ブリーダーCLUBFIELDの仔犬の成長記録、出産情報とお犬様の世話係どら母の日記。

愛しのチビ助くんカムバーック!

2010-04-26 19:13:08 | ブリーダー

チビ助が亡くなってから

チビ助のお母さん犬の父犬のブリーダーさんに

天ちゃんの交配をお願いし2回出産してもらったけど

チビ助は再来しなかった

いまだに皆を呼び集める時「チビ助くーん」と叫ぶ私

18頭もの子供たちに囲まれていながらもペットロスか?

チビ助は突然に私の前から居なくなったから

長い看護の末の飼い主のお別れへの心構えができなかったしね

ある日子犬情報のサイトを渡り歩いてたら

とっさに「チビ助!」って叫んだよ

そして、先週とても信頼してる友人が送り届けに来てくれて

「運命」の話で盛り上がったよ

けっしてチビ助の身代わりではなく

この子はこの子なんだけど

チビ助にしてあげたかった事、見せてあげたかった風景

たくさんの後悔の渦から抜け出せないで前へ進めない

私を治療する為にこの子に来てもらいました

 名前「とことんハム太郎くん」です

これから時々フランキーと一緒に躾教室編に登場します

みなさんどうぞよろしくね

100426_111535

ハム太郎くん、今日生後60日で初めてのワクチン接種、

本日の体重1.2㎏、とっても健康です

性格も度胸がすわってお外が大好きのようです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉につまるお話だわ。 (レクママ)
2010-04-26 22:31:00
言葉につまるお話だわ。
。。



チビ助くん、お空の上からきっと『ハム太郎』くんと出会うために手助けしてくれたのでしょう。
どらさんのことが心配だったのかもね。
返信する
[E:clover]レクママさんへ (どら)
2010-04-26 23:00:24
[E:clover]レクママさんへ
 チビ助、お別れの日は早いってわかっていたんだけどね、
解っていたのにね、[E:weep]だけど、
やっぱり、彼の死を受け入れられなかった。

レクちゃん素晴らしかったよ!
スクールのお友達のみなさんもおめでとうございます!
返信する
ハム太郎くん、かわいいね~ (オジイ)
2010-04-27 09:37:26
ハム太郎くん、かわいいね~
それナニ犬?
うちの犬の子犬の時にそっくりだ!
大事に育てるコツは・・・なんて冗談にもプロに言える訳がない~
返信する
[E:clover]オジィさんへ (どら)
2010-04-27 10:13:48
[E:clover]オジィさんへ
この子は、チワワ?ってよく聞かれるけど
両親共シェルティです~
私は初心を思い出した
だいぶ長い時間これからの自分の進路に悩んだけど
前から行きたかった躾教室に行く事に決めました
、教える人は私にバンバンダメだしできる人じゃなきゃって思ってたので
今回は訓練のスペシャリスト警察犬訓練士さんにコーチしてもらいます~。
返信する
おー[E:eye] (えあまま)
2010-04-27 22:06:17
おー[E:eye]
ほんとにチビ助にそっくりだわ[E:heart]
躾の先生も決まったようでよかったね
どらままが躾のセンセイをしつけないようにね
脅かすんじゃないよーww
返信する
[E:clover]えあまま、 (どら)
2010-04-27 22:38:24
[E:clover]えあまま、
解ってますよ、
ちゃんと先生の言う事聞いて
良い生徒になれるように頑張りますよ~^^
返信する

コメントを投稿