ドラ一族

シェットランドシープドッグ専門ブリーダーCLUBFIELDの仔犬の成長記録、出産情報とお犬様の世話係どら母の日記。

A吉くんです

2010-11-25 17:24:10 | 子犬

きのう11月24日うまれの

バイブラックの男の子の呼び名が決まりました!

「A吉」です

 今日のA吉くん体重280g、手の平にすりすりしてきます

しょっちゅう見に行ってナデナデしてたら日が暮れてたよ。

252

これから運命のご家族にめぐり合うまで

A吉と呼んで大切に育てます。

とても剛毛でフランキーの子犬時代にそっくりです

こういう毛質の子は将来とってもゴージャスになります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございました~ (オジィ)
2010-11-25 17:50:29
おめでとうございました~
その巨大なような?グローブに挟まれて、苦悶の表情浮かべるネズミのような赤ちゃん~とても可愛いですよ~
前途に幸多かれと心から思います。
返信する
[E:clover]オジィさん (どら)
2010-11-25 23:53:36
[E:clover]オジィさん
お祝いありがとうございます。
私の手、
実際はとても小さいんですよ。
返信する
わぁ~かっわぃぃ~。 (MAMI)
2010-11-26 13:37:34
わぁ~かっわぃぃ~。
そう、ドラ母さん明日、シンバの3回目のワクチンへ舎人病院に行くのですが
(ごはんも買いに)もし、可能であれば
ちょっと見に行ってもぃぃですか??
まだ人間に触れちゃいけないのかなぁ。
もしドラ母さんご在宅なようでしたら
ほんの10分位でも眺めてみたぃのです。

返信する
[E:clover]MAMI姉ちゃん、 (どら)
2010-11-26 16:12:23
[E:clover]MAMI姉ちゃん、
シンバきょうだいは、ワクチン2回でじゅうぶんなんだけど、
他の皆は2回で終わりです。
最近は、3回やってないとトリミング受付ないという所もありますね。
A吉のお母さん犬は人間大好きの優しい子ですから
他の人が抱っこしても怒りませんので
少しの間見に来てくださって大丈夫です。
返信する
 なんとかわいいわんこチャンですね。うちは動物... (仙台の行政書士)
2010-11-26 22:48:03
 なんとかわいいわんこチャンですね。うちは動物を飼えないのですけれど、いれば自分の子供が生まれたときのようにいつくしむだろうと思います。

 動物の子どもは大きくなっても人間に従順ですが、うちの娘など高校生になって勝手なことばかり言ってます。反抗期のようです。黙って見ています。あれだけ可愛がって育てたのになあ~。

 先の話題の豚さんの加湿器おもしろいですね。鼻から出ているからいいけど、お尻からだったら・・・余計なこと考えました。

 仙台は寒くなってきました。まもなく12月だから車の冬タイヤ履き替え時期を考えなければなりません。夏が暑かった分だけ今年の冬は「お返し」があるかもしれませんなあ。

 先々週、遺言の書き方のセミナー講師をしました。私のブログにアップしてますので、お暇あったらご覧ください。いつか参考になるはずです。11月24日分からの分がそれでございます。

http://plaza.rakuten.co.jp/macchanjn7vod/

 でも毎日アップしてるわけではございませんよ。何ヶ月かズルしてることがもっぱらでございます。

 ますます寒くなっていきます。体調にお気をつけて。
返信する
[E:clover]仙台の行政書士さん お久しぶりです。 (どら)
2010-11-26 23:10:41
[E:clover]仙台の行政書士さん お久しぶりです。
高校生のお嬢様がいらっしゃるのですね、
我が家の前を通りかかり、子犬を見つけられた方達が
「あかちゃんか、懐かしいな」と私の子犬を抱きしめながら
難しいお年頃のお子様の事を話して
「生まれた日が懐かしい、あの頃に戻りたい」
と、呟いて遠い目をされます。
子供と親の事で何かと泣かされる私の年代には、
無垢な犬と見詰め合っている時間が
何より嬉しい時間です。

自分が亡くなった後に、子供たちや親族が
争う姿を想像するだけでも悲しいですね
遺言は、プロに教わって、後々みんなが幸せに暮らせるように
しっかりした遺言書をつくっておきたいですね。
返信する

コメントを投稿