ドラ一族

シェットランドシープドッグ専門ブリーダーCLUBFIELDの仔犬の成長記録、出産情報とお犬様の世話係どら母の日記。

耐震グッズの効き目

2012-12-08 18:24:12 | ブリーダー

昨日の地震は、震度4というわりに

物が左右に動いてました。

 家具の手前に地震対策で挟んでいたシートが

効いて、棚の物は揺れながら棚の奥へ動いてました。

ホコリ貯めてたので、どの方向へ揺れてたか見る事ができました。

2012120722170000

揺れ初め、テレビに警報が出たの見て

 超速どら母さんに変身

数秒でワンコ達全員をハウスに非難させ、

3.11みたいに次の揺れが来るのでは?

と思い大急ぎで風呂に水を貯め、

水用ポリタンクに水汲み

(毎日このスピードで働いたら家事までできるだろうなー)

そして今日は筋肉痛。

 今回も犬達は、揺れる数秒前から

もの凄く吠えながら私の足にしがみついたり

ボディアタックしてきた

「ハウス」の声でいっせいにハウスした

 私が居なかったら?

この子達は、泣き叫びながら走りまわっているのだろうか

 3.11のとき、

おしんちゃんをハウスさせないで甥を救急病院に乗せてった、

恐かっただろう、傍にいてあげれば、

おしんちゃんは死ななかっただろう

おしんを思い出して、涙が止まらない

 夢の中でも良いから会いたい

いっぱい抱きしめて いっぱいゴメンネを言いたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことがあったんですか。 (シャンティママ)
2012-12-09 02:47:48
そんなことがあったんですか。
お辛いですよね。
命はいつか亡くなるものだけど、わかっててもつらい。
でも、私は寿命というものを信じています。
おしんちゃんのことはつらいけど、どら母さんのせいじゃない。
きっとまた生まれ変わって母さんのところに戻ってきます。
悲しまないで。
返信する
[E:clover]シャンティママさんへ (どら)
2012-12-10 00:23:37
[E:clover]シャンティママさんへ
 ありがとう[E:heart]
きっといつか、また、会えると信じている自分もいます。
でも、地震が来るたび、あの日が戻ってくる、
あの日をやり直せるならば、そう思ってしまうんです。
 消えない思い
忘れるのではなく、たくさんの事を抱きしめながら
明日へ向かっていかなければ!ですね^^
がんばります!ありがとう[E:happy01]
返信する

コメントを投稿