ドラ一族

シェットランドシープドッグ専門ブリーダーCLUBFIELDの仔犬の成長記録、出産情報とお犬様の世話係どら母の日記。

花屋さんと呼ばれ、

2009-03-28 17:46:55 | 園芸

通りすがりのご老人に「花屋みたいに可愛いね」

と言われ、調子に乗っちゃったよ私。

 D1000018

我が家の近くの老人デイケアセンターの

毎日のお散歩は、お世話係りのお姉さんが

数名付いて、ご老人(ボケてらっしゃる)数名を

我が家の前をぞろぞろ行進していく。

行き帰りに我が家に入って、

「奥に芍薬があるよ、もらっていこうかね。」

「つつじは、何円か値札がないわ」

と、

ボケ様ご一行は、すっかりお持ち帰りムード、

お付のお姉さん達「お金払わなきゃ、だめよ~。」って、

中で聞いている私は、毎度大爆笑を堪えてます。

今度値札を付けて置こうかな、¥1000000から


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どらちゃん、その虹色がかったお年寄りは、花より... (オジィ)
2009-03-28 18:34:56
どらちゃん、その虹色がかったお年寄りは、花より艶やかな千代ちゃんの方がお気に入りだったり・・・
お持ち帰りされないように、値札いっぱいゼロ000と書いたのを、オデコにペッタリ張り付けておいた方が良いと思います。
返信する
  オジィさんへ (どら)
2009-03-28 18:56:28
  オジィさんへ

あっ、なるほど、
そうかもしれないわ~[E:wink]
じゃ、¥10000000000貼っておこうか、
書いた自分が読めない金額ですけど(笑)
返信する
お付のお姉さん方も優しいなぁ。 (レクママ)
2009-03-28 19:30:44
お付のお姉さん方も優しいなぁ。
と思ったけど、お姉さんボケにツッコミ、
まさか花やさんとは思っていないよね
( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
  レクママさんへ (どら)
2009-03-28 19:46:31
  レクママさんへ

お付の姉さん達、ボケvs大ボケ。
真面目にお相手してたら、お付の姉さんも気が狂っちゃうね。
返信する
本当に可愛い玄関先ですね。 (そらりきママ)
2009-03-28 20:48:21
本当に可愛い玄関先ですね。
どらさんっていろいろな才能ありで本当にうらやましいなぁ。
うちはあまりにボロ屋で綺麗にする気が起きません。
付き添いのお姉さんたち、慣れた応対ですね~。
返信する
  そら&りきママさんへ (どら)
2009-03-28 21:33:22
  そら&りきママさんへ

お付の姉さん方は、「ほどほど」って心得てますから、
あれが、身内だったら、マジぶち切れの怒声が飛ぶところかも。

我が家、「何屋?」っつくらい、バイク、車のパーツ
、大工道具が散らかった家です。
私の趣味のスペースは、このお花の少々の場所だけよ、
ああ、我が家の男達のゴミを綺麗さっぱり消したいわ~。

返信する

コメントを投稿