ドラ一族

シェットランドシープドッグ専門ブリーダーCLUBFIELDの仔犬の成長記録、出産情報とお犬様の世話係どら母の日記。

久しぶりの包丁さばき

2007-12-04 16:36:21 | ペット

久しぶりに包丁を使う料理です

青森の津軽のシャチくんのお家から

高級りんごジュースとりんご頂きました

とても美味しかったです 

ありがとうございました

ジュース、栓抜きが無くて只今捜索中

D1000052


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ボクも、寒くなって鍋物が恋しくなり……。 (デザート・ムーン)
2007-12-04 18:31:33
 ボクも、寒くなって鍋物が恋しくなり……。
数日おきに、仕方なく包丁を使っています。
 薄味なので、夏に料理すると、すぐダメになり、
今頃からが、ボクの料理シーズン。

 ところでルシータさん、様子は如何ですか?
返信する
デザート・ムーンさん (どら)
2007-12-04 20:21:36
デザート・ムーンさん

今年は、料理を作るためにガスを使うと
部屋の温度が33度超え、飯より涼しさを優先し
ほかほか弁当で過した ひどい夏だった

デザート・ムーンさんの鍋
 三陸アワビ、ウニ、イカ、etc かな
浜の鍋は、味つけしなくても素材からでる旨味だけで美味しいですよ~ 羨ましい~よ~~~~

 ルシータは、すっかり元気になりました
絆創膏はったまま、気にもならないらしく走りまわってます
返信する
 5日分まとめて、見てきました・・。 (ふーちゃん)
2007-12-05 14:39:25
 5日分まとめて、見てきました・・。
ルシータさん、マジ、痛そう・・。2枚目の写真のちょっと、気が遠くなっているような・・目・・。痛さを物語っていますね。元気になってよかった。
 包丁を使う料理って・・どらさん・・・
返信する
ふーちゃん (どら)
2007-12-05 14:56:40
ふーちゃん

ルシータは、やられて一日動けなかった
もとがビビリなのに更に臆病になった
ショーデビューは、何年後かな、悲しいです

昨年末から忙しすぎて包丁を使う事が殆ど無い生活でした(買い食い生活)デリバリー&弁当生活
返信する
剥いたリンゴ  (ヴェルママ)
2007-12-05 18:38:26
剥いたリンゴ 
小さくなってない???
返信する
ヴェルママさん (どら)
2007-12-05 21:58:56
ヴェルママさん

そんな事ないわよ
返信する

コメントを投稿