うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

ヤケドの理由

2007-09-15 15:18:45 | Weblog

さて・・・。

ヤケドした理由ですが。
めずらしく お料理してたの。
それでちょっと・・・







味見をしようと・・・ね(・ω・`)







えぇ。
そのまさかです。

超熱いの分かってて、
「いや、でも熱いけど いけるやろ~」
という 犬井ヒロシばりの軽いノリで。





薬指で味見をね(・ω・`)

バカ


・・・熱かったよ(´;ω;)



朝4時に起きてお風呂入ってお洗濯して、朝ごはんまで作ってウキウキだったのに。
ヤケドですよ。
しかもアホなコトして火傷(・ω・`) ショボン

もうね、ものすぅっごく痛かった。
痛かったけど、前回左手の親指を火傷した時にお友達に聞いた応急処置方法
「コップに氷水作って指を浸し続ける!!」
というワザで迅速に処置したので(*ゝω・)ノ
今回は痛かったけど泣きませんでした。
涙ぐんだけど・・・(´っω・o)

前回に比べたら雲泥の差。
氷水に浸し続けたおかげで、痛みの引きが早かったし(=´ω`=)
ヤケドしたときはとにかく冷やす!!
おかげさまで広がらずに最小限で済んだかな。

2時間冷やしましたからね・・・。
(っていうか痛くて氷水から離せなかった)
冷凍庫から氷も無くなったよ。
アイスノンまで全部使い切ったよ。
せっかく早起きしていろいろしてたのに、冷やしたり病院行ったりで一日の予定がパァでした。
今日は昨日の遅れを取り戻すべくがんばらないとっ(・ω・;)(;・ω・)

美容院は?
美術館は?
エヴァは?
お買い物は?
ハード換装は?

あ♪
そういえば自分でメモリ増設したのー(=´ω`=)
1G→2Gで快適快適♪♪(`・ω・)p♪♪
って、そのハナシはまた後日。


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やけど (DartsMaster)
2007-09-15 17:42:04
同じ失敗しないように次回からは気をつけましょう。

俺は・・・まぁ人のこと言えないくらい同じ失敗繰り返しますがね。どんまいどんまい・・・な感じで/hamster_4/}
返信する
やけど2 (まっく)
2007-09-15 19:20:57
備えあれば憂いなしですね。教訓が役にたったかな、
今度は、熱いもの熱いということ、自分だけは違うはなしだよ。
返信する
氷水きくんだね (S氏)
2007-09-15 21:07:55
火傷することないけど、したら
そうしてみます。

エヴァは見ましたぁ~
全体的に絵が綺麗になっており、
見知らぬカットが増えており、
10年前がそのままなので違和感なくイイでき。

自分でメモリー増設。よくできたーすごい!
返信する
うっかりひなたん。 (ぴーいちろう)
2007-09-15 23:55:39
超熱い料理を味見するのに、フーフーしないで舌をヤケドするのと、まぁ熱いけどいけるやろ~と、いきなり指つっこんで指先をヤケドするかは、自由だぁー!

俺も火の着いたタバコをくわえてて、顔に飛んできた虫を追い払おうとして、自分の手首の内側をジュッって焼いちゃった(>_<)

脈を診る皮膚の薄いところだから超痛ぃい(T_T)



返信する
また火傷かっ (ルンルン)
2007-09-16 07:42:41
ひなちゃんは

何歳になっても

うっかり天然さんだな



昔ょくご飯一緒に

食べていた頃

急に「つまんなぃ」

と言ったこと

思い出します…
返信する
Unknown (にゃんにゃん)
2007-09-17 00:01:17
ひなちゃんまた、火傷しちゃったの???

ダイジョウブ???

気をつけるんだよ
返信する
炊事と洗濯と掃除 ()
2007-09-17 17:19:13
ができて臭くない旦那を見つけなさいよ。

『嫁入り前』も解消されて丸く収まりますから。

あ、定職&定収があることは言うまでもありません!!
返信する
DartsMasterサンへ (ひなこサマ)
2007-09-17 22:53:31
はい|ω・`)
同じ失敗をしないように・・・
ひなは早くお料理慣れしないと☆ですね(・ω・`)
いくつだぉぃ(滝汗)
返信する
まっくサンへ (ひなこサマ)
2007-09-17 22:54:32
自分だけは違う とは思っていないけど・・・。
今度から味見するときは気をつけます(`・ω・´)☆
細心の注意を払って・・・(違
返信する
S氏へ (ひなこサマ)
2007-09-17 22:57:45
氷水効くんだよ~(*ゝω・)ノ
指先のヤケドはやっぱりものすごい勢いで痛いけど、氷水は本当に効きます!!
オススメ。
火傷しなきゃ良いハナシなんだけど(汗

エヴァ観たいなー(・ω・;)(;・ω・)
次の水曜に1人で行ってみようかと・・・。
レディースDAY1000円らしいですし(・ω・`)


>自分でメモリー増設。よくできたーすごい!

ありがとですー(〃ω〃)キャ
何がつらかったって・・・チカラ技だったところかな。
部品がどっか折れるんじゃないかと思ったですよ(・ω・`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。