うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

桜道明寺

2008-03-28 19:09:42 | Weblog
ヒナの大好きな"桜道明寺"の季節です(`・ω・)p


今日は何故か朝から道明寺が食べたくて、
お仕事が早く終わったら買って帰ろう゜+。(=´ω`=)。+゜


と、思っていたので。
ウキウキと足をのばしてデパ地下的な所へ来てみたら。




『売り切れ』





…Σ(;ω;`)ハウッ
売り切れっ!


売り切れちゃって~ゴメーン。
もうホントにスイマメーン。
(↑ジョイマン的な何か)

ね。
しょんぼりですよ。
軽くしょんぼりしょんぼりですよ(・ω・`)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こないだ (DartsMaster)
2008-03-29 01:51:25
仕事場に差し入れがあったから食べた。。

藤井寺の道明寺というと真田幸村を思い出す。
後藤又兵衛基次が討死した道明寺の戦い。
マニアック杉やね

あとはハナダンの司クンねw
返信する
ん!?道明寺って (ぴーいちろう)
2008-03-29 02:20:26
道明寺って食べ物なの?
お寺さんって食えるのか?
金閣寺の方が旨そうじゃん。
大学時代、近鉄南大阪線の道明寺って駅を通って通学してたぜ。
それにしても、桜道明寺って…桜餅みたいなヤツか?
関西で言う桜餅を、関東では桜道明寺って言うのか?
返信する
DartsMasterサンへ (ひなこサマ)
2008-04-23 00:18:20
アニキ・・・。
マニアックすぎ 武蔵小杉です(・ω・`)

>あとはハナダンの司クンねw

松本潤!!
まつじゅんLOVE!! 可愛い~(=´ω`=)
松本潤の演じた道明寺が、かなり自分的にどストライク。
イチコロです(〃ω〃)
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2008-04-23 00:21:41
>それにしても、桜道明寺って…桜餅みたいなヤツか?
>関西で言う桜餅を、関東では桜道明寺って言うのか?

おぉっ!!(・ω・´;)
ググっちゃいましたー!

ウィキペディアで「桜餅」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E9%A4%85

まさにその通りでした。
道明寺って関西なんだー。
桜餅はニガテだけど、道明寺は好きなの。
関西で言ったら変な顔されちゃうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。