うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

PCクーラー

2006-09-28 15:40:56 | ひなこ@LENU

我が家のノートパソコン用に買おうかと思ってます。
最近かなり唸るので・・・>パソコン
 ウー c(`Д´c)

初めてのパソコンだから何がどうなってるのかもわからず・・・。
唸るけどほっといた。
いよいよ怪しい音がする。
ってゆーかずっと何かが回ってるような音が orz
立ち上げて30分しないうちに、モーター音みたいなのがうるさいし(´Д⊂グスン
大丈夫なんでしょうか orz
どうもPCが熱いし・・・(気づくの遅)
反応も悪くなった気がする。

調べたら、冷やさないといけないものらしい。
ノートって結構繊細に出来てるんだにゃあ(*´д`*)

こういうのを買おうと思うのですが↓
  化学式ノートPCクーラー

今日はヨドバシにでも行ってみようかと思います。
   |Д´)ノ 》

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソ\コン (まっく)
2006-09-28 18:43:18
今のパソ\コンまた性能\よくなったからな。画面も大きくなったしね。替え買えどきかな。でも、オレンジないしな。いま、カッパーだもんな。どないやねん?
返信する
電源 (眼鏡)
2006-09-28 21:23:19
プロパティーでプレゼンにすれば静かだよ。
返信する
んー (S氏)
2006-09-28 22:20:43
DVDとかCDが挿入されているとか?
返信する
へぇ~w (みゅ)
2006-09-29 03:42:30
そんなモノがあるんだぁww

すごいねぇ♪



うちのパソコンは今のとこは大丈夫かなw

ま、まだ買って1年経ってないしね。

そんな簡単におかしくなってもらっちゃ困ります(>_<)
返信する
まっくサンへ (ひなこ@管理人)
2006-09-29 04:37:41
我が家のVAIO かれこれ3年一緒にいます♪

んー・・・買い替え時??

でもまだいけるもんっ(,,゜Д゜) ガンガレ!

万が一買い換えるときは、デスクトップにします

返信する
メガネサンへ (ひなこ@管理人)
2006-09-29 04:41:30
プロパティ・・・φ(`д´)メモメモ

・・・

・・





わかんにゃい(´・ω・`)ションボリ



すみませんー(汗)
返信する
S氏へ (ひなこ@管理人)
2006-09-29 04:42:19
何も入ってないんですょ(´Д⊂グスン

ああまた唸ってる・・・ウー c(`Д´c)

返信する
みゅへ♪ (ひなこ@管理人)
2006-09-29 04:44:08
だいぶ困る(´・д・`)

なんかPC熱いなぁとは思ってたけど。

なんかコレ敷いてみようと思う。

うちのノートが焼ききれちゃう(´Д⊂グスン



案の定、ヨドバシは行けなかったけど(ワラ)
返信する
Unknown (R)
2006-09-29 10:06:47
お疲れ様です。

思うに、その異音は多分ハードディスクと思われます。

調べる方法はいくつかありますが、何はともあれデータの移し変えを早く行っておいたほうが良いと思います。ある日突然動かなくなる可能性が高いです。PCクーラーはこの場合何の役にも立たないと思います。買ってどのくらいかわからないけどデータの移し変え→買った店舗に持ち込みが無難です。

ただ、ハードが一見壊れたような状況でメーカーは(店舗は)ほとんどの場合、ハードの交換を勧めてきます。この場合料金的に数万円かかります。そして決まって「データは消える」と言われます。どうせデータが飛ぶうえ数万かけて修理するなら買いなおしてしまおうと思わせるのが彼らの手口です。しかし一見壊れたようにみえても実際はほとんどの場合データ復旧できます。ただ、症状によっては数十万取られます。まぁ結構安く復旧してくれる業者もいるにはいますが・・・

いずれにしても、ひなこさんにとって一番大事なのはデータだと思います。写真の画像やらなんやら入っているんじゃないですか?おそらく・・・

お金に代えられないものでしょうからまずはデータの移し変えを急いでください。PCは正直なところ消耗品です。

ただ、ほんとに壊れてしまったら、その時はこちらで直しますよ。無償で。データ復旧もほとんど大丈夫です。
返信する
つづき (R)
2006-09-29 10:39:26
ところで、よもやと思いますが何日も電源落とさないで放置なんてことしてないですよね???

さっきはハードの異常と決め付けましたがノートはただでさえ冷却機能がデスクトップと比べても劣るので、そんなことをもししているなら可能性として給排気口にほこりがたまっていることが原因かもしれません。タバコを吸うなら尚更です。あとは冷却ファンの異常かと・・・ディスクからの異音じゃないんですよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。