うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

レッドクリフ

2008-11-02 23:58:41 | Weblog

映画『レッドクリフ』



昨日はセミナーの後、レッドクリフを観てきましたー♪

三国志・・・。
 「なんとなく知ってるけどアレでしょ?ホラ・・劉備とか|ω・`)」
的な人も多いのではないかと思います。


ヒナはコーエーさんから出ているPS2用ゲームソフト、「新・三国無双4」で覚えたのでバッチリです(`・ω・)p
(↑バッチリかぉぃ?)
そういえば過去にこんな日記を書いてるくらい好きです。
 2005-09-28 新・三国無双4
 2005-12-01 三国無双4 猛将伝
 ↑
 文章に滝汗(゜ω゜||)キャー

過去のエントリーを読むと照れますね。。。アホぅで。

大して変わっていないか(´・ω・`)ほにゃ


レッドクリフの感想としては、
うーん。
なんていえばいいのか...

良かったですよ、
映画はすごーく良かったです!!

ぜひ観てください。

映画は個人の意見があるから、書きづらいけど。
出来たら、
出来たらCMの打ち方(?)っていうか方向性をもっと変えて欲しかった・・・・


ココから下は、先入観なしで観たい方も居らっしゃると思いますので、
そういう方は読まないでくださいー。
(って、たいしたこと書いてないけど)


戦闘シーンが、大目です。
ちょっと血がいっぱい出てます。
しかも勢いよく出てます。
刃物でザックザクでグッサグサで、そういうのがニガテな人にはヘヴィかと思います。(ヒナは大丈夫)
命の奪い合いをする、戦争というものは本当に酷いものだと改めて思いました。

映画の話に戻ると、監督の代名詞でもあるワイヤーアクションも満載☆
これも好き嫌い分かれるのでしょうが・・・。

ちょっと夫婦の愛の描写があります。


後は..イメージする「年齢」って、あると思うのですが、
それがちょっとだけ違和感あったかな。

ネットや雑誌で事前に情報を仕入れておかないと、
CMだけ観て
「三国志映画化なんてすごい!!レッドクリフかー。観にいかなくっちゃ~(=´ω`=)wktk」
と観にいったら、
PartI過ぎて、
「えぇぇぇぇぇぇっΣ(゜ω゜||)マジで」
ってコトになりますorz

PartIIがあるのは知っていたけど、まさかマサカ・・・。

三国志の膨大な量から考えたら、まぁそうなるわな(´・ω・`)
とも思うし、
それならそういうCMの作り方してくれ。

あくまでこれはPartIである、ということを前面に押し出したCMにしていただきたかった。

映画は良かったのに、CMでちょっと勘違いして映画館に行ってしまったので、
映画を観終わったときは非常に複雑な心境でした。
ここで終わるとわw 的な。

CMではなく、何も調べず「赤壁の戦い」を観にいったあたしが悪かったよ。

そもそも火計だけが赤壁の戦いという訳じゃないのですよね。
PartII、早く観たいです(`・ω・´)☆



KOEI The Best 真・三國無双4 Empires
コーエー
このアイテムの詳細を見る
KOEI The Best 真・三國無双4 Empires
ゲームやりたくなっちゃった。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三国志といえば (1964)
2008-11-03 07:13:42
私はNHKの人形劇ですね~。(古いか汗)
http://www.kihachiro.com/sakuhin.htm
子供向けだったんだろうけど、結構ハマりました。

>ここで終わるとわw 的な。

そうなんですか?観に行きたい気もしてたんだけど、
全部がDVDになってから観ようかな(笑)
返信する
はじめまして… (ハナユビ)
2008-11-03 13:13:24
…ハナユビです。
レッドクリフで検索して立ち寄りました~。
いや、ホントPartⅡが存在するのは、ありゃりゃだったよ。
でも、長坂が出てきて…ん?
全部終わるのか?とは思ってたし、ショートカットされちゃうのもな~、みたいな複雑な気持ちで見てたよ。
ここまで見たら、全部見ちゃうよ。
しょうがないじゃん…、と思ってるけどね、うん。
返信する
なるほど (DartsMaster)
2008-11-03 19:47:00
ヱヴァ的にいえば「序」なわけですね。わかります。

無双5がPS3版なんだよね。。。
リッチになったら買います。

そのころには無双8ぐらい(ry
返信する
1964サマへ (ひなこサマ)
2008-11-05 01:35:50
>私はNHKの人形劇ですね~。
URLありがとうございます(`・ω・)p
オトナになった今、ちょっと逆にこういうのが観たいです。
最近無いですねー「本気の人形劇」って。

>全部がDVDになってから観ようかな(笑)

うにゃ(・ω・;)(;・ω・)
いやいやいやいや、ぜひ劇場でっ。
それで4月までモダエテクダサイ(ぉぃ
返信する
ハナユビ様 (ひなこサマ)
2008-11-05 01:41:07
おぉぉぉ(=´ω`=)
コメントありがとうございます。
検索で立ち寄っていただけた上にコメントまで頂戴できるとはっ!!
嬉しいですー☆

>でも、長坂が出てきて…ん?

わかりますっ!!
端折られるのも嫌だし、でも「赤壁」なのにこのペースで行ったらどうなるのーっ(汗)
と思って観てました。
同じ感想の方が居て良かったです。

>ここまで見たら、全部見ちゃうよ。
>しょうがないじゃん…、と思ってるけどね、うん。

ですね(・ω・`)
私も4月まで楽しみに待ってますー。
返信する
DartsMasterサンへ (ひなこサマ)
2008-11-05 01:44:20
>ヱヴァ的にいえば「序」なわけですね。わかります。

「序」と言えば序なんですが・・・。
でも、ヤシマ作戦の途中で終わるような感じですww

綾波が
「いいえ、あなたは死なないわ。私が守るもの」
と言って終わるようなもんです(違

プリキュア軍師でも観て和んでください(´・ω・)o彡
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5062475
返信する
10年以上も ()
2008-11-07 03:46:45
ひたすら【三国志Ⅱ】をプレイし続けていますが何か?
返信する
蒼サンへ (ひなこサマ)
2008-11-10 23:25:10
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9C%8B%E5%BF%97II

PS版でしょうか?
。。。(・ω・´;)
歴史を感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。