うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

ブライトライトME(`・ω・)p

2007-11-07 17:21:29 | 気になるものたち。

[有限会社オーバー・ザ・トップ]
光療法の業界標準と言われてきたフィリップス製ブライトライトHF3308(高照度照明)が今年夏に廃止され、しばらくその代替品がありませんでした。そのため、生体リズムに関連して体調不良で悩む人にとっては、大変困った状態が続いていました。しかしこの度、ブライトライト専門店(本社:兵庫県神戸市)から、その代替品として、新生ブライトライトMEが発売されました。
DreamNewsプレスリリース


ブライトライトME

このブライトライトというものは、太陽の代わりに光療法を行って生体リズムを整えてくれるもの。
ヨーロッパでは医療器として認められていて広く使用されているそうですメモメモφ(・ω・`)...

太陽の光は人間にとってなくてはならないもの。
太陽の光を浴びることで、生体リズムを整えることが出来る。

生体リズムが狂うと睡眠障害冬季うつ病軽うつ病などを引き起こす原因になるとも言われているし。
実際、あたしも眠れない日々が続いて辛かった。
原因不明の体力不足というか精神力不足の毎日。
風邪は引きまくるは偏頭痛だわ原因不明の熱が続くわ、もー仕事休みまくり。
キャバ嬢じゃなかったらクビになるくらいの出勤率ですね(・ω・`)

去年まで、自律神経失調症と言われ、病院で何度も
「仕事を辞めてストレスのない生活をし、日の光を浴びること」
と注意を受けていました。
夜の生活が長くなり、朝日とともに寝て、日が沈んでから起きるという、
まったく日の光を浴びることのない生活でしたからね。
(たまに浴びるときはサングラス&日傘必須)
そのために生体リズムが狂ってしまったようです|ω・`)
(まぁ小さな頃から抵抗力が弱くって、フルタイムで仕事するのは体力的に厳しかったんですけどね)

人間、日の光を浴びることは本当に大事なんだって思った。
こういうのがあるとは聞いていましたが、本気で欲しかったです(・ω・`)
ぶっちゃけ今でもリアルにこれ欲しいです。。。

タイマー付いて照度がアップして、価格が下がっていいこと尽くめですね。
ちょっとチェックしてみてください。
 →DreamNewsプレスリリース

起きる時間に合わせてタイマー付けたら、少しは寝坊が減るのでは??
と、方向性が完全に違いますが、非常に興味があるひなこです。 

ブライトライトME、さんきゅっぱーデス。
かなり欲しいです(・ω・`)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代用品 ()
2007-11-08 17:06:42
家庭用日焼け機で我慢しませんか?
返信する
Pサマへ (ひなこサマ)
2007-11-09 18:15:44
ガビΣ(゜ω゜||)ーン
日焼けなんて1ミクロンもしたくないんですけど(滝汗

ブライトライトMEは紫外線カットで目にも優しいんだって。
(↑ちゃんとサイトで調べた。どんだけ欲しいんだw)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。