うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

時間

2007-02-12 00:35:06 | Weblog
平等じゃない世の中。
だけど時間だけは 全ての人に平等。

でもそれも、使い方次第だと思う。
どう使うのか。
何をするのか。

だってあたしは、仕事辞めてからずっと毎日が長かった。
だけど今は・・・
1日が24時間じゃ足りない(*´・д・`)

やりたいこといっぱいあるし、やらなきゃいけないこともいっぱいある。

あたしは優先順位を付けるのが苦手。
うまく順序だてて無駄なくやりあげる自信は無い。
今はただ、やるだけ。
遊びとショーのコト以外で、
「寝る時間がもったいない」
って真剣に思ったの始めてだよ(ぇ?

やることやらないとっ。
ラクな方に流れそうな自分を戒めて生きないと。
すぐラクな方に流れるからなぁ (´Д`lll)

ああ・・・(*´д`*)
ぼーっとしてた時間を取り戻したいぐらいだょorz
でも、時間は元に戻らない。
だったら。
うじうじ考えてないで、過去ばっかりみてないで。
前に進むっきゃない|ω・´)

まだ明確なものないからハッキリ言えないけど。
ひなは がんばってみます。
っていうか がんばってます。
同じ1分1秒1時間を過ごすなら、前向きな方が良い。

自分の殻を破るべく 今やるべきことに集中したい。
人生初。
本気で変わりたいと思う。

今は人生初の「努力」をする時期なんだ。
うまく言えないけど・・・。
そうするの。



我思うトコロ有り。
気持ちがまとまったらそのうち書くかも(´ー`)



で☆
返事が遅れてて本格的にすみません(´・ω・`●) ショボン

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間 (ルンルン)
2007-02-12 01:39:22
最近は仕事も楽しくやっているので、私も時間がたつのが早く感じるよ!

プライベートもジッとしているのが苦手でぷぃっと出掛けてしまうから本当に時間が足りない!



私も楽チン人生大好き!でもそれじゃダメだってわかってる…だから今年は何事も面倒くさがらずにやっていこって決めたのだ!



お互い頑張りましょ♪
返信する
そうねぇ・・・ (R)
2007-02-12 04:36:35
今からでも遅くはないね、ぜんぜん。
まだ20代だし・・・かろうじて。。。

ただ結果ばかりを急ぎすぎないことです。
そこまでの過程も大事ですから。

他人の2倍3倍努力したという自負が持てたとき、必ず良い結果がでますよ。頑張って下さい。

そして、いつしか起業してください。

一生の仕事と決めたなら、夢は大きくもつことです。

がんばって。
返信する
努力 (メガネ)
2007-02-12 09:33:30
努力の無い、人生なんて無い。
あったとしても、僕にはつまらない。
脳みそにスキルを直接インプットして能力が上がったら便利だけれど、努力して苦労して勝ち得る喜びも失われてしまう。

人がどの時代に努力するかはそれぞれの環境で違うけれど、でも一生懸命努力し寝る間も惜しんでがんばることは必ず結果に繋がる。

ひなこさん、本当に頑張るってことは大変だけど、答に直結できる唯一で最良の手段だよ。
今のそのモチベーションを維持して頑張ってください、僕も絶対に負けないように頑張ります。

返信する
Unknown (にゃんにゃん)
2007-02-12 20:17:35
ひなちゃんすごい!!! 深いなぁ~  確かに、時間は待ってくれないし、融通も利かない・・・  だからこそ、自分の力っていう実感があるんだろうね  お互い、やらなきゃいけないこと、やりたいことがたくさんあって大変だけど、後悔しないように精一杯がんばりましょう!!!!!!!
返信する
おにょ。。。復活! (S氏)
2007-02-12 20:30:08
頑張ったことって結局は自分のためになるんだよね。
いいと思う。
返信する
平等じゃないです。 ()
2007-02-12 21:04:19
時間が平等だと思ったら大間違いです。

たしかに1日は24時間ですが、人それぞれに寿命があるので。

返信する
ルンルンへ♪ (ひなこサマ)
2007-02-17 02:17:57
充実してると・・なのかなー。
時間が本当に早くなった。
先月までとは格段に違う(ワラ
ひなも今年はがんばるよー。
今までしたことのない「努力」をするのだ。

努力をしたことないトコロがある意味凄いよねorz
返信する
Rサンへ。 (ひなこサマ)
2007-02-17 02:28:53
(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
Rサンお久しぶりですっo
お返事遅くなってすすすすすみません(謝)

>今からでも遅くはないね、ぜんぜん。
>まだ20代だし・・・かろうじて。。。

辛うじてって言うなゴルァ(゜Д゜ )!!
で、お返事書く前に誕生日過ぎちゃったのですがorz
年齢はみんな普通に知ってるけどイメージが損なわれるので内緒です。
でも藤咲さんが普通にバラして行ったので、ある意味ショックでした・・・。

>ただ結果ばかりを急ぎすぎないことです。
>そこまでの過程も大事ですから。
>他人の2倍3倍努力したという自負が持てたとき、必ず良い結果がでますよ。頑張って下さい。
>そして、いつしか起業してください。
>一生の仕事と決めたなら、夢は大きくもつことです。

ありがとう。
心に沁みました(* v v)。
他人の何倍も努力した って自負が持てたら、そのとききっと自分のモノなると思う。
道程は長いけど、決めたから大丈夫。
人生"初"の努力ですが・・・o
根性入れてがんばります|ω・´)
返信する
メガネサンへ (ひなこサマ)
2007-02-17 02:35:46
ひなはあんまり努力しないで大きくなっちゃったから・・・。
がんばるコト自体が初体験で・・・躓きそう。
キャバの仕事はがんばってたって思うけど、「接客」と「スキル」は全く違うし。
それでも接客業時代も、結局みんなに助けられてる方が多かったなぁ(ワラ

>人がどの時代に努力するかはそれぞれの環境で違うけれど、でも一生懸命努力し寝る間も惜しんでがんばることは必ず結果に繋がる。

ひなはちょっと遅いかなって思うけど、考えたら人生50年。(今は80年くらい?)
50歳までまだまだあるし・・・。
今がんばらないとデクノボウで終わっちゃうよ。
だから今がんばる。
モチベーション落ちそうになったら、このブログ見て気持ちを思い出そうと思う。
ありがとうデス。
返信する
にゃんにゃんへ♪ (ひなこサマ)
2007-02-17 02:42:09
ひなはせりにゃんのコト尊敬してるぉ (´∀`)9 ビシッ!
あの時一緒に働いていたにゃんにゃんが、自分の夢かなえて学校通って資格を取って。
ちょっと感動してたのに、今また新たに看護の資格まで取ろうと奮闘してる姿は、本当にすごいと思うもん。
カッコイイよ。
本当にすごいと思う(* v v)。
CCで一緒に踊ってたのにねぇ・・・プププ( ´艸`)
家に遊びに行ったり来たりとか懐かしいーっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。