うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

ついったーの使い方

2010-01-07 21:25:18 | WEBごと。
Twitterの使い方が良く分かっていない件(・ω・`)

最近ついったーでちょろちょろとつぶやいてるヒナですこんばんわ。

使い方が良く分からないのですが、
「ゆっくり覚えれば良いか~(´・ω・`)」という相変わらずのマイペース(別名「適当」)
と思っていました。
しかし何やら嬉しいことに色々な方にフォローしていただけることがあるので、
そろそろちゃんと覚えないといけないな、と。

取り合えず、返信するときは「@ユーザー名」でその人にお返事が出来る。
自分宛のメッセージ(@club_hinakoでつぶやいてくれたもの)は、右サイドバーの「ホーム」の下にある「@自分のID」(ヒナはclub_hinako)をクリックするとそれだけ読める。
サイトのURLはそのまま貼ればリンクになる。

暫くは手探り更新(・ω・`)
そして自分の返信速度が亀なのが非常に申し訳ない感じ。

でもフォロワーさんが出来てすごく嬉しい(=´ω`=)


【memo】
・GreenSpace様 → Twitter をはじめよう!Step1:基本的な使い方

@返信とかRTとか↓(´・ω・`)
・ついーたーTweeter.jp様 → @や#やRTって何?基本のTwitter用語と使い方を覚えよう

動画マニュアルとか↓(´・ω・`)ノ
・動画マニュアル.com様 → twitter 使い方


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。