うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

サーバ用語

2007-07-16 09:32:37 | WEBお勉強メモo
全然わからん(・ω・;)(;・ω・)


独自ドメインの取得とサーバをね。。。

いや、仕組みは分かるんだけどね。
どこにどう頼めば良いわけ??

ホスティングサービスとかレンタルサーバとか・・・
シラネ( =ω=)

今日はネットで用語集を探してお勉強中。
企業のサイトも見てお勉強中。


HTMLとかCSSとかそういうデザイン系と違って(←デザイン系か?)、
このなんてゆーか「下準備」を考えることがまったく初なもんで。。。


それにしても・・・。

全然わからんっ(・ω・;)(;・ω・)



むきーっ!!
(´;ω;`)



















(´;ω;`)

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだ? ()
2007-07-17 11:44:26
自力でWebサーバかWebサイトでも立ち上げようとしているのかい?
ぴよこ先生ならWeb企業やりかねないケド。
返信する
Pサマへ (ひなこサマ)
2007-07-17 23:41:51
自力でWebサイト・・・のほうです(´っω・o)
サーバとかLANとか・・・(鬱)

企業も起業ももちろん興味有りですよ(`・ω・´)☆
がんばらなくちゃぁぁぁぁぁぁぁわかんにゃぃぃぃぃぃぃむきぃぃぃぃぃ

はっ(´・ω・|||)
返信する
業界用語 ()
2007-07-18 11:45:42
鯖とか嵐とか串とかねぇ…
やっかいな用語(?)が並びます。
この業界でヲタク以外の人は1人もいないと断言できますね(笑)

ひなちゃん素質ありますよ(爆)
返信する
ま、落ち着いて ()
2007-07-19 15:20:11
ネットのプロバイダ契約みたいなものだから、先ずはネット検索してみましょう。
幾つかのサービス会社が出てくるので、ショッピングカタログを見る感覚で見るだけ見てみましょう。

ここで一息入れましょう(^^)
返信する
Pサマへ (ひなこサマ)
2007-07-20 12:39:53
サバとかLANとか難しいですねぇ(・ω・`)
オンラインゲームやってるときに、初めて「鯖」って単語を知りました。

ヲタクじゃないから業界ではやっていけないなぁ(・ω・`)

え?
何か??


誤解があるようですが、ひなちゃんはいたって普通の女子ですからっ!
ちょっと興味がある程度ですからっ!


色んな会社がありすぎて、どこが良いのかわかんないですね(・ω・`)
でもドメイン取りたいんだーいっ♪♪(`・ω・)p♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。