うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

お料理グッズ

2009-10-10 20:20:21 | Weblog
「サラシ」を買いに来た(・ω・`)

こしたり、しぼったりするのに使おうと思って。


布売り場にあるサラシ(10メートル)で合っているのかわからず、実家の母に電話。

ヒ「もしもし?サラシを買いたいんだけど、これで良いのかな(商品説明)」

母「料理の何に使うの?」

ヒ「だからこしたりしぼったりいろいろ…」

母「使わないから分からない」


…ですよねー(o*′ω`*)あはは
うちの母は料理をしないのです。
手の込んだ料理を。

そういえば出汁もとらないし…
ハンバーグ作ったり、餃子を作ったところも見たことない。

お弁当は茶色かった。
おかずは毎食ほぼ同じだったよね…


お母さん…(・ω・`)


聞いたあたしが間違ってたよ。
なんか悲しくなったので買わずに帰ります。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S氏)
2009-10-12 13:06:44
>お弁当は茶色かった。
一緒じゃぁないですか。

だから、自分でお弁当を作る(彩る)ようになったとか

なんか10日のブログ買物だけだと思ってたら下の方にゴソっとあった。
返信する
Sたんへ (ヒナ@管理人)
2009-10-13 21:15:38
仲間(´;ω;`)発見w
ヒナは母親がお料理しないので、「作る」という感覚が全くなかった。
手の込んだおかずは買うものだと思ってたくらいです。
それか、時間とお金のある家庭でしか食べられないもの。。。

>なんか10日のブログ買物だけだと思ってたら下の方にゴソっとあった。

Yes!
ちょっと久しぶりにいっぱい投稿しました。
世の中3連休だというのにあたしは何を(汗
返信する
晒しの術 (通行人)
2009-10-14 14:43:59
サラシの事なら花里着ぐるみ教室まで♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。