うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

テンプレート作成 続き

2010-05-14 03:22:53 | WEBお勉強メモo
さて、作成していたテンプレートのコーディング完了したのでブラウザで検証です。
CSS3とハックを使用しない状態でバリデートをかけ、OKが出たのでCSS3を再度追加して完了です。

以下、確認したブラウザとか(´・ω・`)

【確認ブラウザ】
* Internet Explorer 8、7、6
* Firefox 3.6.3、3.0.1
* Safari 4.0.5
* Google Chrome 4.1.249.
* Opera 10.53

相変わらずMacintoshは持っていないので、未確認。
(もちろんLinuxとかも未確認)

あとは携帯電話・PDA・ゲーム機向けのウェブブラウザも未確認(・ω・`)
携帯用にはCSS書いてないので別に大丈夫。
iPhone大丈夫かなー(*-ω-*)
safari(win)の開発ツールでちょっと確認したけどよくわからずちょっと不安です。

でもまぁカラム落ちなどのレイアウトの大幅な崩れは無いものの、ブラウザごとにちょっとしたズレがあるので修正をどうするか。
あとはどうしても角丸にしたくて丸くしたけど本来は四角くデザインしてたハズなのでそれがうっとおしいと思われるかどうか・・・とか。

不安なのは真っ白背景って目に痛い?とか。
カレンダーがサイドメニューの一番最初にあるのはアクセシブル的にどうなの?とか。
コーディング時にサイドの背景にうっすらとグレーを敷いてみたけど、実際イラナイ?とか。。。

取り合えず、しばらく様子見ながら使ってみようと思います。

何か不具合&こうしたほうが良いのでは?というのがありましたら教えてくださいませー。

ちなみに今回のブログテンプレートのテーマは
「うさぎ・白」です (←まんまw


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1964)
2010-05-14 06:41:36
今までとはうって変わった雰囲気になりましたね~。
記事右下のウサちゃん可愛いっす。

不具合じゃないですけど、一番右のカラムが
長いような気がします(汗)←贅沢?

返信する
うさぎ (ぴーいちろう)
2010-05-14 11:45:03
プロフの写真も、うさ耳つけたバニーちゃんのコスプレ画像にしたら完璧?
返信する
1964サマへ (ヒナ@管理人)
2010-05-14 23:54:19
コメントありがとうございます(=´ω`=)
嬉しい☆
大好きなうさぎはあちこちに隠れてますww

右のカラムですよね・・・
ブログ内リンクとブログ外リンクのものをグループ分けしたくて。
でも確かにブログパーツとかで長いので微妙。
取りあえず諦めて配置してみました(´・ω・`)試行錯誤中
返信する
ぴーいちろうサンへ (ヒナ@管理人)
2010-05-15 02:38:40
>うさ耳つけたバニーちゃんのコスプレ画像

プロフィールの写真をうさぎの写真へ変更ということですね、わかります(・ω・`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。