うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

インターネットセキュリティのレベル

2007-07-10 02:22:26 | WEBごと。
Norton360に変更して・・・。
なんだか様子のおかしいうちのIE。

Lunasolのサイトを表示させようと思ったら、出ない(´・ω・|||)
ブログペットや動きのあるページで表示されないことがすごく多い。

そしてgooブログの編集画面すらちゃんと表示されないorz

あぁまったくもう(・ω・`)
gooブログの新規投稿画面と、画像フォルダでちゃんと表示がされないのは非常に面倒くさい。
っていうかものすごく困る・・・。

オールフラッシュのページはまったく表示されず真っ白のまま。
でも
「ページが表示されました」
と左下に文字が出て、読み込み完了。
どっ・・・どこにっ!?(・ω・;)(;・ω・)キョロキョロ


gooブログの編集画面→画像フォルダは画像表示領域が真っ白のまま。
新規投稿画面では 絵文字のところに
「JavaScriptが有効でないため表示されません」
みたいな文字が出てる。。。


でもこれはIE(インターネットエクスプローラー)限定の話でした。
Firefoxは大丈夫だったのですが・・・(・ω・`)

ということは、Norton360のせいではなく、IEのセキュリティですかね。
疑ってごめんね、360(´;ω;`)


インターネットエクスプローラーのセキュリティレベルが高すぎるんだろう。
それでJavaScriptがブロックされちゃってるんだろうな。

っていうかいつの間にセキュリティレベルが上がったんだろう??
昨日までなんともなかったのになぁ(・ω・`)

昨日、IEの拡張機能入れたからかしら(・ω・;)(;・ω・)オロオロ


ウィルス対策でインターネットのセキュリティーが「高」に設定されていると、
Flashで作成されているものやJavaScriptを使って表示されるページは表示されなくなります。


メモメモφ(・ω・`)...

そんなときは♪
IEのツール(T)から「インターネットオプション」を開いて
セキュリティの設定を「中」にするとOK(`・ω・´)☆

詳細な設定も出来ますが、だいたいコレ一発でOKかと思われます。

さて。
インターネットオプションを開いたところ、
ひなのIEはいつのまにかセキュリティレベル「中高」(デフォルト)になってた。
たぶんコレが原因ですかね(・ω・`)

IEインターネットオプション


これでもダメなら、次はセキュリティソフトでの変更。
って・・・
それも書いておこうと思ったのに、360の使い方がまだわからん(´;ω;`)
確か
「Flashアニメーションの表示」を「許可」に設定
だったような。。。
うろ覚えですみませぬ(´・ω・`●) ショボン

まぁIEのインターネットオプションで解決できました。
良かった(´っω・o)


IEのセキュリティでブロックされちゃうと、
このgooブログ編集画面での新規投稿とかがちゃんと表示されなくて。
絵文字表示がされないし、一番困るのはプレビューが反映されないこと。
ものすごく困る。

自分でなんとか出来るレベルに、成長したでしょ♪
ケアルラくらい唱えられるもんっo
ちょっとオトナになったひなこでした(`・ω・´)☆

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セキュリティ (まっく)
2007-07-10 05:42:29
ひなの自身のセキュリティもレベルアップしていますね。アクセスできないもん、グスン!
もうすこし、高レベルから中レベルに下げて欲しい。
自分のセキュリティ小レベルだよな。
返信する
まっくサンへ (ひなこサマ)
2007-07-11 00:05:36
確かにぃ(*´w`*)プププ

あたしのセキュリティレベルはかなり高かったかも・・・すみませぬ(・ω・`)
セキュリティレベルっていうか、「取り扱い注意」とは良く言われます。
猛獣かっ(`・ω・´)
返信する
取り扱い (まっく)
2007-07-11 16:19:12
このボタンを押すと爆発します。取り扱い注意、取り説に書いてあります。ひなの取り扱い説明書がほしいよ。ひよっとしてリモコンで動くとか?んーむずかしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。