うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

サイト調査

2008-10-28 21:22:21 | Weblog
むぁっ(;ω;`)

昨日は案件の下準備でサイトマップを作るための更に下準備。
サイト調査をしました…。

Excelにタイトル、URLをコピペして、PowerPointに画面キャプチャーを貼付ける作業。

貰ったExcelデータが分かりづらかったのに、そのまま足りない部分を追加して終わってしまった。

ディレクトリ毎にちゃんと列を変えて、階層が分かるようにまとめたものを作ればよかった…

セルの先頭にスペースいれたりして見た目だけ少し下げたけど、それじゃ全然分かりづらいとゆーのに。


中途半端なまとめだよね…

一通り完了して提出したけど、
提出してからあれやこれや気付いて帰りに反省。。。
(・ω・`)



色付けたり一文字下げたりコメント書いたりだけじゃなく、
もっと思い切って構造変えて作成しても良かったかも。
言われたことしか出来ていないなら、
それは最低限のことであって評価に値しない仕事ぶり。
ってゆーか作業。


『このExcelデータわかりづらいかも…(・ω・`)』
って思ってないで、変えても良いか確認すれば良かった。
(二つ作るか)←手が遅いくせにぃ

反省…(´っω・oしょぼん)



とりあえず提出した時点で定時オーバーにて時間切れでした。
(時給なもので不必要に長居出来ない)


明日修正があるようだったら聞こうっと。


↑と思って出勤したんだけど、
朝からすごく忙しくてこの件に一切手を付けられず。
それどころか急ぎの案件ばかりで仕事が終わらずこの時間orz
(あたしの手の遅さのせいだけど)

21時に会社を出るとき、先輩がちょうどサイトマップを作ってた。
※今日中提出らしい…

ヒナの作ったExcelはイマイチですみません((涙))
と思いながら帰ってきました。

だけど、

『すごく細かく調べてくれたから大丈夫だよー。
全然OK!ヽ(´ー`)ノ』

と、言っていただけた。
役に立ったのなら本当に良かった…


次からもっとがんばるです!!(`・ω・´)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが (せんぱい)
2008-10-28 22:51:53
進歩と経験と言うものです。
『次はもっと良い物を』と常に考える気持ちを大事にして下さい。


ついでに嫁入り前の大事な身体も大切にして下さい(´・ω・`)
返信する
せんぱいへ (ひなこサマ)
2008-10-31 02:05:43
>『次はもっと良い物を』と常に考える気持ちを大事にして下さい。

ラジャですっ(`・ω・´)

>ついでに嫁入り前の大事な身体も

これがなかなか難しいワケですよ。
ちなみに今2008/10/31am2:05.
寝ろwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。