うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

インフルエンザ

2011-01-21 20:54:55 | Weblog
現在、インフルエンザにて絶賛隔離中なヒナですこんばんは!

なんだか流行りのA型とかいうタイプらしいです。

インフルエンザなんて超久しぶりにかかってしまいました。
出歩かないというのに(ぇ)いったいどこで。。。

熱は37度台と高くなったのですが、市販の風邪薬を飲んでも一向に良くならず。
心配したハニィちゃんが病院へ行きなさい絶対行きなさい今すぐ行きなさいというので、しぶしぶ近くの内科へ。

予想に反して、病院へ行くなり待合室ではなく別部屋で待たされ(あれ?)、そのまま恐怖の鼻綿棒(インフルエンザの検査)
あれ…痛いよね(´;ω;`)ぶるぶる
熱の他には咳がかなり酷かったです。

15分くらい待たされて、インフルエンザと告げられました。
がっくりorz
五日間は人と接触しちゃいけないと。

という訳で現在は隔離生活送っております。
とはいえ一人暮らしだから、誰かにうつす心配がないのです。
良いような、悪いような、悪いような。。。(・ω・`)

マスクを買って薬を受け取り、スーパーでアクエリアスを買い込み、ぶるぶるしながら帰ってきて熱を測ったら39度\(^o^)/オワタ

その晩は39度6分まで熱が上がりました。
頭が割れそうに痛かったよ。

そし人生初タミフル。
タミフル飲んでから効きはじめるまで半日かかるとかで、本当に辛かったです。。。
(´っω・o)ぐす

いまは体力回復するまで大人しくしてます。


今年のインフルエンザは、最初そんなに熱が高くでないそうなので、高熱じゃないから自分は安心と思わず、体調不良の際はすぐに病院へ行ってくださいね!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いんふる (DartsMaster)
2011-01-23 00:31:13
>39度\(^o^)/オワタ

ワロスww


笑ってる場合じゃないですがw

インフルエンザ患ったことないからどんな感じかわかんないので。。。

民古っておいしいの?
ベランダから飛ばないでねー
返信する
DartsMasterサンへ (ヒナ@管理人)
2011-01-23 20:18:03
>民古っておいしいの?
>ベランダから飛ばないでねー

ありがとうございます。
やはり一人暮らしなので、ベランダ事件を思い出し若干怖くなったのですが、
「オトナだからね、まあだいじょうぶでしょう」
という先生の一言で安心しました。
マジレスするとタミフルはカプセルなので無味でしたよー(=´ω`=)

インフルは熱と頭痛と咳がひどかったです。
頭痛が酷すぎて頭殴りたくなりました。
インフルエンザは早めに薬を飲めばそのぶんラクなのだそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。