うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

あなたは右脳派?左脳派? がわかる動画

2009-10-15 02:04:09 | WEBごと。
ニコニコ動画で見つけた動画ですc(・ω・`○)

【2ch】あなたは右脳派?左脳派?3秒でわかる【vip】

※以下、動画をUPされた方の説明文から引用

VIPから
☆逆時計まわり・・・左脳派 分析的で論理的に優れ、言語や計算機能
☆時計まわり・・・・・右脳派  絵が上手  直感や創造性、ひらめき、イメージ思考
80%の人が逆時計回りと解答したようです。
疑似科学らしいのであくまで目安に。
見かたによって回転方向が変わるようです。コツをつかんで遊んでしまうのが吉。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8424952



どうですか??
ちなみにヒナは4回見て一度も反時計回りになりませんでしたorz
100%右脳派ということなのでしょうか(・ω・`)

納得の結果ではありますが。


「ニコ動はアカウント必要なのでムリ!!」
という方のためにはコチラ(`・ω・)p
(Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=X0LD1fGr2HM&feature=player_embedded


*オマケ*
ねこねこ(=´ω`=)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計回りでした (せんぱい)
2009-10-15 03:16:36
なぜだろう…

つか良い子は寝なさいね
返信する
どちらでも (マック)
2009-10-15 14:52:36
最初逆周り、すぐ右回りでした。どっちか?わからん。
返信する
・・・ (べつ)
2009-10-15 17:12:17
時計回り・・・と思った瞬間、逆回りに・・・。
それ以降逆回りにしか見えん。
返信する
Unknown (S氏)
2009-10-15 18:52:30
時計周り後にいきなり、逆時計周りです。
でその後は逆時計まわりなんですが、
(べつさんと一緒だ)

コメントあったけど足元みるとなんか時計周りにもどった
返信する
んー (DartsMaster)
2009-10-15 21:44:33
反時計回りだす。最初からずっと。何度見ても。

しかしぬこかわゆす。
返信する
せんぱいへ (ヒナ@管理人)
2009-10-19 22:02:24
@03:16:36ですか。。。
相変わらず早起きでいらっしゃいますね(汗
実はこのコメとどいた時まだ起きててあわててPCオフった記憶があります。

>時計回り
先輩はきっと反時計回りだと思ったのに~!(←ぁw
返信する
マックサンへ (ヒナ@管理人)
2009-10-19 22:03:43
>最初逆周り、すぐ右回りでした。

ほお~(*-ω-*)
リョウホウですか。
なんか分かるような気がしまス。
返信する
べつサンへ (ヒナ@管理人)
2009-10-19 22:07:30
おひさしぶりです(=´ω`=)
(あ、あたしか・・・

>時計回り・・・と思った瞬間、逆回りに・・・。
>それ以降逆回りにしか見えん。

べつサンは絶対「逆回り」班だと思ってました(`・ω・´)☆
いや、絶対。

ヒナは逆回りに見えないので、モニターの前で右へ左へ角度変えましたが・・・
怪しさ倍増しただけで、どうにもムリでした。
返信する
Sたんへ (ヒナ@管理人)
2009-10-19 22:12:02
>時計周り後にいきなり、逆時計周りです。
>でその後は逆時計まわりなんですが、
>(べつさんと一緒だ)

完全一致w
ナカヨス(=´ω`=)人(=´ω`=)プリキュア

どうにか(反対方向に回る)ポイントを見つけてやろうと思ってがんばって見ていたのですが、そのうち自分が一緒になって回っていることに気づいてしょんぼりしました。

S氏も逆回りのような予感がしたです(・ω・`)
返信する
DartsMasterサンへ (ヒナ@管理人)
2009-10-19 22:17:20
アニキお久しぶりです(`・ω・)p

>反時計回りだす。最初からずっと。何度見ても。

「シナリオ通りだ。(´^ิ౪^ิ)ニヤッ」

しかしぬこカワユス。
ヒナはイヌが飼いたくてしかたないのですが、とても飼えそうにないので動画をみては癒されています。

 ∧∧
(´^ิ౪^ิ)  ←キモイw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。