うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

神 - Michael Jackson

2009-06-26 20:35:43 | Weblog
Michael Jacksonの突然の死。


Popsの神が天国に召された。

あたしにとってマイケル ジャクソンは"神"であり、"青春"の想い出。



高校のとき、アルバム『Dangerous』を買った。
Black Or WhiteのPVに衝撃を受けた。


とにかくカッコイイ。

いま見ても、本当に神。

彼の音楽、ダンス、映像は本当に素敵です。
そして一番好きな曲。
Heal The World

最近は奇行ばかり取り沙汰されていたけど、
本当に、
純粋過ぎるくらい純粋な人なんだと思う。



ありがとう、とてもとても大好きでした。

ご冥福を…
" You are not alone

I am here with you "





Michael Jackson Heal The World Clinton Gala 1992


Michael Jackson - You Are Not Alone


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早すぎる… (ぴーいちろう)
2009-06-27 01:47:06
マドンナやプリンスとともに80年代のスーパースター、マイケル。

スリラーのアルバムは俺も持ってたよ。ムーンウォーク真似するの流行ってたね。

それにしても、50歳って!早すぎる…

ご冥福をお祈り申しあげます。
返信する
S氏 (NUMBER ONES)
2009-06-27 14:39:15
激しい曲からバラードまで、
絶対的な存在だと思う。

マイケルファンの私としては

今は Man In The Mirror (できればライブ版)をお勧めします。

http://whss.biz/~deartears/guts/mj/man-in-the-mirror.html
返信する
Heal The World (S氏)
2009-06-27 14:49:12
天国にいける曲ですね。
やさしくって、すがすがしい。
返信する
マイコー (DartsMaster)
2009-06-27 23:40:51
クラスで中国系のやつでいじめられているやつがいたんだ。
優しくて大人しいやつだったんだけどね。
でもなんかオレは彼を憎めなくて普通に友達として接していたんだ。
スリラーがリリースされてほどなく彼が「スリラーのビデオ買ってもらったんだけど一緒に家で見ない?」と誘われて見に行ったんだ。
観たらものすごく感動してものすごく興奮して。

そのことを次の日に学校でみんなに興奮しながら話したんだ。
そしたら放課後にみんなで彼の家で観ることになって。
クラス中のみんなが交替で4日くらい連続で上映会。

それから彼はクラスにうちとけていじめられたりすることが全く無くなったんだ。
彼はオレに礼を言ったけど、俺の力じゃなくてマイコーのおかげだな。

スーパースターにはそういう力があるんだと思う。

合掌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。