うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

Google「海底二万マイルの作家 ジュール・ヴェルヌの誕生日」

2011-02-08 01:04:32 | WEBごと。


今日のGoolge
海底二万マイルの作家、フランスのジュール・ヴェルヌの誕生日を記念したロゴになっています。


Google ジュール・ヴェルヌの誕生日記念ロゴ



潜水艦(ノーチラス号)で一緒に海底へ潜っているかのような、Googleトップページの遊びゴコロ。
画像の右にある十字のバーが操縦桿になっています。
クリックするとノーチラス号はもぐり始め、丸窓から海の中を覗くことが出来ます。
(左にある深度計?も動いてる!!)


海底では探索している人の姿も!
Google ジュール・ヴェルヌの誕生日記念ロゴ 深海の様子

※クリックすると大きな画像が表示されます。
ブラウザの「戻る」ボタンでお戻りください。


海の底は日の光が届きません。



大きなタコや、海底の不思議な生物には注意ですね!(・ω・´;)

ぜひ見てみてくださいー。
(=´ω`=)ノ


+ + + + + + + + + + + +
追記2011/02/08 17:00

今回のGoogleロゴにはまだ仕掛けがあって、モーションセンサーのついているデバイス(iPhone・iPadなど)では本体を傾けて操作することも出来ます!

TLで教えていただいたやり方は、
「iPhoneでSafariで開いて、PCモードにしたあと、iPhoneを傾けると・・・・・・」


iPhone4でのキャプチャ


おおー、傾けると動く!!(=´ω`=)
(動画じゃないから伝わらない気がorz)

MacBookProでも出来るみたいです!
Google楽しい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Google (DartsMaster)
2011-02-12 22:09:14
おもしろそうだな。

Google社はAndroid社を買収すればいいのに。

で、iPhoneもAndroidOSにしちゃえばいいのに。

アップル社のiPhoneOS4.0に不安を感じるのは私だけ?
返信する
DartsMasterサンへ (ヒナ@管理人)
2011-03-07 23:29:56
面白かったですよー!
Googleの記念ロゴは楽しいですね。

>アップル社のiPhoneOS4.0に不安を感じるのは私だけ?

うーん。
自分のはiOS4.2、もうすぐ4.3リリースみたいですね。
OSの統一は特に望んでいませんが、Androidはバージョンや端末によって動作に差異があるのが非常に悩ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。