うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

髪型を悩み中

2011-09-29 21:30:12 | Weblog
だいたいいつも髪型を悩んでるヒナですこんばんは(´・ω・`)

前回、何年かぶりに美容室を変えてみました。
初めての美容室での一枚。
フィルタで加工されているので色がよくわからないですが、重めの茶色になってます。



美容室を変える・・・
変化を好まない私にとってはもうドッキドキの大事件です。


理由は2つ。
理由1:維持費を抑える
これは、美容室までの交通費と施術料を考慮。
通っている美容室だと、カットとカラー(リタッチ)で毎月12,000円かかります\(^o^)/
エアパーマなんてかけた日には26,000円飛んでいきます(半年に1回くらいですが)
でも可愛い美容室で気に入っていたしぐぬぬ・・・

という訳でテンションは上がるけどお財布には痛い。
もうちょっとお財布に優しいお店を探すべき??


理由その2:担当さんとのやり取り
なんというかたぶんリズムが合わない・・・←
お世話になっている担当さんが忙しくなってしまって、担当さん自身がまだその忙しさに慣れていなくて翻弄されていて、お願いしたことが上手く伝わっていなかったり。担当さんの確認ミスが沢山あったり・・・と、ちょっとしたことが気になって、最近ずっと話も合わないしどうしたものか、と(´・ω・`)

どんなに店舗が好きでも、担当さんと合わないと意味が無いので微妙かなーと。
(これでどんなに話が合わなくてもリズムが合わなくても、思った通りかそれ以上のスタイルになるのなら通い続けるけど毎回チェック後にやり直しをお願いすry← )


などなど、完全にグチですごめんなさい。
哀しいけど、たまには新しい美容室を探してみようかなーという結論に。


はい。

という訳で(2度目)、新しい美容室へ行ってきましたー(写真のところ)
今回は自転車で行ける距離。

予約の時にオーナーさんを指名。なんとなく、ベテランさんが良いなっていう理由で。
カウンセリングしてもらって、髪に良いというお水を使ったケアをしてもらいました。
なんかツヤツヤ!!
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)  ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +



髪型は、今後ショートにする予定(その時点では)なので、以前かけたエアパーマを残しつつのレイヤーボブ・・・なんだけど写真じゃわからないw

新しい美容室は、もう一回行ってみてから判断しようかなと思ってます。
強いて言えばカットがシザーじゃなくてレザーなのがマイナス点。
でも髪質良くなった気がするのでちょっとだけ期待。


これで合わなかったら、通っている美容室で担当指名替えキャンペーンをやっているのでお願いしてみようかと・・・!!

しかしなんというか・・・
「指名替え」という言葉に敏感なワケです(´・ω・`)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指名替え (mac)
2011-09-30 20:19:46
昔迷惑かけたね、
ごめんち。
返信する
Unknown (jinbuckn)
2011-10-06 21:15:53
わかります、、、維持費用とかやっぱり考慮しないと、どうにもできなくてwwまた、来月まで髪は切らない予定でいますww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。