うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

ミントの香りでこんにちは

2010-09-26 22:05:28 | Weblog
ミントではなくただの湿布臭なヒナですすみません(´・ω・`)

昨日、鍼灸治療院へ行き
「軽い肉離れですね」
との診断でした。

どうしてこうなった(´っω・o)


思い当たるアレはありますが割愛します。

(運動不足の人間が、毎日1分乗るだけの運動とかがんばったらマズイということです ←)

ハニィちゃんに
「どんだけ運動不足www」
とバカに・・いや、心配されました ←

えぇ、どうせ運動不足ですよっ(´;ω;`)むいーっ!


息をしても痛い。
笑っても痛い。
横になって寝る時が一番痛い。。。

お風呂禁止、運動禁止、痛いとこ押すのも禁止!で、
明日また鍼とお灸を打たれてきます。

あ、お灸って痛いの知ってます?

超細いのをやってもらったようなのですが、キャーキャー騒いでしまいました。
その前にうつ伏せで寝るのもその状態で呼吸するのも激痛だったのですが。。。


一通り終わったときに、先生に
「鍼って何本打つんですか~??(´;ω;`)はぅあぅ(小声)」
と尋ねたら、
「えっ!!!!」
と驚いたあと、
「えと・・・プッ」
と吹き出されてしまいました。

「はて?(´・ω・`)」
と思っていたら
「あのね・・いまやったのはお灸です。鍼はこれからですよ(笑)」
と言われて超赤面(カーッ)

痛かったから鍼かと思っていたら、激細のお灸だったようで。。。
その後、鍼をさされ
『トントン・・・ピシッ』
みたいな感触!(ピシッ!っていうかグリッ!っていうか)

あぁ、そうだこれだ!!鍼ってこういう感触だったー!!
と。
「思い出しました?」
と先生に言われ、
「ふぁい・・すみまふぇん。。(うにゃう←心の声)」
と答えるのがやっと。
笑ったら自分が痛いんです。

ヒナはなんでもすぐ忘れますね。
いかんなー。


先生とクスクス笑いながら15~6本打たれて、その後時間を置いて終了。
ノロノロと台から降りて着替えて終わり。

\全然ラクになってない!!/

時間が経てばラクになるよと言われ、安静にするようにと念を押されました。


鍼灸は合う合わないがあると思いますが、ヒナは大丈夫。
ストレスから何度か呼吸が辛くなる時があって、その時もお世話になってます。
でもアレルギーみたいで鍼のあとがすぐかぶれます(だめじゃないか)


お家に帰ってちょっとしてから、やっぱり結構ラクになった気がしました。
先生ありがとう(´っω・o)


でも今日この時間になったら結構痛みも引いてきたみたい!
小さく怪我をした感じで、2日目が一番腫れて痛いと言っていたしもう引いてきているのかなー。

先生指名で予約を取るのでなかなか大変ですが、個人的理由から女性限定なので仕方ない!
そんな中、月曜日も予約取れたので(良かった!)また行ってきます。

それにしても整体高い。。
今月も予算オーバーだよー(´・ω・`)

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして ()
2010-09-26 22:57:50
1週間位お風呂入らないのかな?
(・ω・)
返信する
竜サンへ (ヒナ@管理人)
2010-09-26 23:23:41
一週間はキツイですね!!
今は毎日シャワーだけでガマンしてます。。
早く湯船に浸かりたいです(´・ω・`)
返信する
ヾ(=^▽^=)ノ ()
2010-09-27 09:07:25
ホームレスみたくなってると思った
返信する
ガチムチ (ぉとぅと )
2010-09-27 10:27:07
に、なれとまではいいませんが、体が回復したらできる範囲で体を鍛えるのもよいかと

鍛える手段はいくらでもありますので……
返信する
(;´д`) (ぴーいちろう)
2010-09-27 23:06:02
芳しきミントの香り。って湿布臭ですか……

エレキバンとか、バンテリンとか、モーラステープとか、臭いのしないヤツもあるのでは?

お風呂に入れないってつらいね。風呂で暖まったほうが良いと思うけど。。。
返信する
ぉとぅとくんへ (ヒナ@管理人)
2010-10-10 02:10:40
>ガチムチ

ウホッ!(違

がんばって鍛えようとしてやっちまいました(・ω・`)
「普段どんだけ運動不足だよ」
って感じDEATH☆キラッ
だらしねぇ体にならないように、おねえちゃんがんばります!
返信する
ぴーいちろうサンへ (ヒナ@管理人)
2010-10-10 02:12:25
>風呂で暖まったほうが良いと思うけど。。。

どうやらこのような状況でお風呂に入って暖まったり、痛いからと患部を押したりさすったりするのが一番良くないのだそうです。
考えたら、運動選手って痛めたときすぐスプレーとかで冷却しますよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。