うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

ミントの香りでこんに(ry

2010-09-27 23:36:42 | Weblog
相変わらずのミントフレーバー。

というと聞こえが良い気がしますが、湿布臭を漂わせているヒナですこんばんは。


湿布の香りプンプンの中、ご飯を作りました。
いつも作っているレシピを失敗しました(´・ω・`)

なぜ・・・orz

「香り」って大事ですね。まじで。

でもまぁ一人で食べるので特に問題はありません。
ふふふ(←ぇ)


今日は今回二度目の鍼灸整体へ行ってまいりましたー。
雨だったので自転車は断念。
バスとか電車利用です、さすがに。
自転車といえば、3日ほどカギが見つからず、
「これは新しいのを買って良いっていうフラグ!?(=´ω`=)キャー!!」
と思っていたらあっさり見つかりました。ありがとうございました。

話が逸れましたが2度目の鍼とお灸。

一通りマッサージをしていただき、それからお灸→鍼のコース。

今日はお灸の前に先生が
「・・・お灸、ですからね?」
となぜか念を押してから開始 ←
 この前鍼とお灸を間違えた人がいるからですね、わかります。


お灸は「ジリッ」とするのがやっぱり痛い(´;ω;`)
っていうかたまにすごい熱い!
きゃうきゃう言いながら終了。
でも二度目ともなると前回の施術を覚えているのでなんとなく終わりも見えてちょっと余裕もあったり。

それから鍼を16本くらい「ビリッ」とやられて、その後体を温めつつ時間を置いて、おしまい。

最後に超フレグランスな湿布を貼られて終了。


終わったらもうほとんど痛くない!
自分の体勢を変える時と、深呼吸した時だけ痛いですがほぼ治りました。わーい♪

さすが7350円/回

高いよー(涙)


ただ・・・
帰り道に、両手がカーっと熱くなってジンマシンが出て、脈が早くなった感じで超ドクドクしましたorz
体を温めたせいか、湿布で急に冷やしたせいか?
とにかく熱くて寒くてギャーっとなって、ちょっとビル陰で休んでいた怪しい人です(´・ω・`)うー


湿布でスースーして寒いなぁと思いつつ、スーパーに寄ったりして香りを振りまきながら帰宅。
レノアハピネスのCMのように周りをミントのシャボン玉に包んだと思います ← 迷惑w


高いけど、鍼灸やってもらってやっぱり良かったな。
難点は、背中の施術中ずっとうつ伏せなのですが、いくら体の下にふんわりマットを当てているからといっても胸がつぶれるので痛いです。
あれどうにかならないかな。。。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうにもならん。 (ぴーいちろう)
2010-09-28 00:15:01
胸がデカイんでしょ。
返信する
むう (DartsMaster)
2010-09-29 23:27:16
運動不足で7,350円/回・・・
ジェクサの4times会員8,190円。。。

さぁどーする。

俺は法人会員のため無料ですっV
返信する
DartsMasterサンへ (ヒナ@管理人)
2010-10-10 02:16:55
法人会員良いですねー!!
羨ましいです、はい。

と言いつつヒナも過去、とある法人会員で通わせていただいたことがあるのですが。。。
結局一度もプールに入れなくてマシンだけで終わっちゃいました。

なんか自分、プールだめなんですよねー(理由は言わずもがな)
潔(´・ω・`)癖

でもスタジオあるから良いな良いな!!
自宅で地道に鍛えます!
とあるアイテムGETしたので♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。