うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

ブラウザにてデザイン確認

2009-10-13 19:44:17 | WEBお勉強メモo
さて...。

ブログテンプレートのデザイン変更です(`・ω・´)
 前記事→ブログテンプレート テーマ「星空」(2009-10-10)

残るはブラウザチェック~。
ヒナ自宅はMicrosoft Windows(XP)しかないので、その環境にて出来る限りのチェックをいたします。

様々な種類のインターネットブラウザ(このページを観ているソフト)があり、それぞれ独自のレンダリングシステムがあって・・・なんて細かいハナシはさておき(←ぇ)

ヒナの確認するブラウザは以下、5種類7ver.
【確認ブラウザ】
  • Internet Explorer 6、7、8
  • Firefox 3.5.3
  • Safari 4.0.3
  • Google Chrome 3.0.195.25
  • Opera 9.52 ← バージョンアップしてましたorz 10へアップグレード&確認済み


Macintoshは持っていないので、未確認。
(もちろんLinuxとかも未確認)

あとは携帯電話・PDA・ゲーム機向けのウェブブラウザですが・・・
それらも未確認(・ω・`)テヌキ?

果たしてこんなことで良いのか・・・


だって持っていないんだもん(´っω・o)iPhone欲しい~

なのですみません。
普通にPCか、携帯なら普通のヤツ(imodeとか(フルブラウザじゃないほう))で見てください(・ω・`)


ちなみにヒナのメインブラウザは相変わらずのFirefoxです。

それから、IEはもう6とか使うのやめて、出来たら最新版の8にしちゃってください(・ω・`)
って言うとSEさんに嫌がられる~(笑)
一応、まだIE6のユーザーも多いので6,7,8どれでも観られるような作りにしています。
でも6より前のはごめんなさいです。



+おまけ+
以前は市場シェア9割を占めていたと言われるInternet Explorerですが、現在はだいぶ他のブラウザが伸びてきたとか?
というワケでお勉強用メモ。
wikiより- 2009年8月の市場シェア
  1. Internet Explorer - 66.97%
  2. Mozilla Firefox - 22.98%
  3. Safari - 4.07%
  4. Google Chrome - 2.84%
  5. Opera - 2.04%
  6. Netscape - 0.49%
  7. Other - 0.58%
引用元ページ:wikiウェブブラウザの一覧


ネスケはチェックしてないなぁ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。