うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

ポトフ

2009-10-24 16:19:36 | Weblog
ポトフ大好き(=´ω`=)
この前作ったポトフ。

基本的に野菜たっぷりのお食事が好きなので、ラタトゥユとかポトフとかよく作ります。
簡単だし(←ぁ


ダイエット中なので炭水化物は控えめに・・・と思っているけど、
ほくほくのジャガイモが美味しいことは知っているので、
ついつい入れてしまった。。。
&ライ麦のパンとプチトマトでお夕食。

買ったウィンナーの皮がふにゃっとしててちょっと残念orz
シャウエッセン的な、皮がパリっとしているやつが良いです。
あれって高いけど。

あと、今回はローリエの味がダメだった。
風邪っぽかったのが原因かな。。。
体調によって味に好き嫌いが出ますよね。
いつもはスキだけど、今日はちょっとキライとかetc.

なので作る時はレシピどおりじゃなく、ちゃんと自分と相談してから作らないと。

なんてめんどうなイキモノ(´・ω・) >あたし

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (DartsMaster)
2009-10-26 16:55:30
うまそすな。

Myポトフにはブロッコリーとキャベツも入ってたりする。
返信する
DartsMasterサンへ (ヒナ@管理人)
2009-11-03 01:33:16
ヒナお料理するの図w

ブロッコリーとキャベツは、ヒナも入れますー♪
美味しいですよね(=´ω`=)
今回のはキャベツてんこ盛りで作りました。
(冷蔵庫の都合上)

お料理するようになると、大容量の冷蔵庫が欲しくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。