うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

PLAZAのサイト(ひとりごと)

2007-05-03 01:22:52 | WEBごと。
4月にPlazaのWebsiteがリニューアルした記事を書いたんですが、
プラザのサイトはもう観ました?(*´∀`人)

別窓で開きます→プラザエンタープライズ


って・・・(´-ω-`)
回し者かあたしゎorz



今日はひとりごとを書きます。

*『ひとりごと。』という新しいカテゴリーを作ってみました(*´艸`)笑

かなりのイキオイで[ひとりごと]です。
つまんないかもしれない
and
かなり「あたし的な感想」
なので、どーぞすっとばして下さいd(゜Д゜☆彡)OK
よろしくお願いします(o*。_。)oペコ
何かの感想とか記録とか・・・
あたしのお勉強の記録帳としても使えるかなぁ とo
【うらひなブログ。】も、新しい方向に模索中なのでつ(*´∀`)つ・



  + + + + + + + + + + + 

というワケでひとりごと。

ひなが在籍してる時にリニュしてくれれば超嬉しかったのになぁ。
残念(´・ω・`●) ショボン

さて。
どうなんだろう?
あたし的にはなんとなく・・・
観づらいというか 暗いっていうか 黒いっていうか・・・。
黒いんだな、きっと。

配色のせいなのかな。
うーんぅーんぅーん(´-ω-`)

キラキラ感があったら良いなーと思ったりする。
ちょっとシックな雰囲気だよね。
きっと好みの問題だ。
ひなはスパークしてるほうが好きだなー(´∀`*)

白とかの抜きの部分がないから暗く感じるのかな・・・。


ガールズをクリックすると「最新の女の子」が出るのですが・・・
一瞬女の子少ないのかと思っちゃったよ(;´Д`)
新人サンが載っているのかと思ったら更新の子も入るし。
・・・どうなのかしら。

女の子一覧で画像が潰れてるのはワザトなのかな・・・。
観てる人にアクションを起こさせる(思わずクリックしちゃうような感じにもっていく)タメにも、画像はキレイな方が良いと思う。
だってやっぱり"キャバクラ"のサイトなワケだし。
やっぱり女の子が可愛いほうが断然いいでしょー( ;´Д`) っ
画像が潰れてるのはショックだよ・・・。
サイズがバラバラなのもちょと気になるが。

後はあたし的には店舗ごとに女の子の配列変えるけどなぁ。
段を変えるというのかな。
今は・・・観づらいんだが。
でもそうすると店舗から女の子情報開いた時と似通うから止めたのかな。

観やすいのは・・・サイトマップから飛べば良いのか。
観やすいけどそれじゃ寂しいし。
店舗一覧から飛ぶ?
あたしには使いづらいorz

でも1番気になるのはメインである女の子の画像が潰れてること。
プロフィールが更新されなくてつまんないこと。
後は・・・雰囲気+目指すトコロ。
それぞれのカラー
結局どうしたいのか
etc.

言うのは簡単。
作る側は 色んなものに折り合いをつけるのが大変。


いやー、こうやって観ると勉強になる。
あたしならここはこうする、とか
こういう感じはキレイで好き♪
とか 色々|ω・´)
偉そうにああでもないこうでもないと書いたけど、
結局あたしはまだ全然レベルが足りない。
勝手に評価してすみません。
こうやってブログ書いてて小さなフォントを使うのも
観る人のコトより自分の好み優先になってるし・・・。
だめじゃん(*´・д・`)ねぇ?

でも、Webの勉強始めてから・・・
今までとは明らかに違う視点で観るようになってる。
ほんと面白いゎ♪
( ゜Д゜) ムホー
でも結局自分の趣味が入っちゃうんだよね。
企業のサイトはそれじゃダメだけどそれが無いのもダメだと思うし。
むずかしいなぁ。
でも楽しいなぁ。
あたしもがんばろー☆⌒c(○´∀`)ノ~~

プラザマン・・・
この意見を採用してくれるなら
・・・お金取りますよ(ワラ


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んーSEO的にみてみたら・・・ (S氏)
2007-05-03 01:33:22
トップページを右クリックしてソースを眺めてください。
実は・・・GOOGLE等のロボットはコレ移行先(ENTER以降)に進めないんです。おそらくコレ以降のページは検索にヒットしません。

いくらmetaタグに書いても・・・これじゃ意味ないかも・・・。
んー本当にこれでいいのだろうか?リンク貼ればOKだと思うけどね。
返信する
ギャァァァ・・・・。 (みづ)
2007-05-03 05:46:20
む、むつかしい・・・
字が「*+△○×☆□」に見えます。
あたしの頭もスパークしそうです。
(そこだけは理解できた)

お勉強してるんだなぁ~ってほんとに思った!
すごいねぇ~がんばってね!!ъ( ゜ー^)イェー♪

あ、採用してもらって、マージン取ったら?w
返信する
んん (DartsMaster)
2007-05-03 20:39:22
はー。マージン、マージン
返信する
ほほー (にゃんにゃん)
2007-05-04 12:27:20
ひなちゃんすごすぎてわかんないほんのtにPC勉強してるんだぁ  すごいなぁ  私も見習ってちゃんと勉強しなきゃ  今度PCのこと教えてね
返信する
Unknown (おいなり)
2007-05-05 05:01:01
マージンもらったらおごってね(*_*)
返信する
S氏へ (ひなこサマ)
2007-05-05 17:25:35
あらノ(´д`*)

そうですねぇ・・・(´-ω-`)
SEO対策的には弱いけど・・・。
それでもきっとENTERシステムにしなきゃいけなかったんですよ、きっと。
以前は「プラザ 上野」と2ワードで検索してもトップに来てなかったから、全然良くなったはず♪
metaタグにもっと増やして書いちゃダメなのかなー?
入れすぎたらあっちサイドに引っかかっちゃう?
返信する
みづたんへ♪ (ひなこサマ)
2007-05-05 17:28:25
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
分かりやすいように噛み砕いて優しい日本語で書いたのにぃー。

最近「マージン」と聞くと
『マージン・・・パディング・・・何px?』
と思ってしまう(;´Д`)
返信する
DartsMasterサンへ (ひなこサマ)
2007-05-05 17:30:36
>はー。マージン、マージン

マージンマージン
パディングパディング
あぶそりゅーと
(*´艸`)笑笑笑

だからマージンって聞くとつい(ry
返信する
にゃんにゃんへ♪ (ひなこサマ)
2007-05-05 17:33:02
いやいや(+汗*´Д`;)
あたしからしたら、にゃんにゃんのお勉強の方がぜんぜん難しいですぉ。もちろん。
そしてあたしはまだ全然ヒヨコ・・・。
詳しい人から見たら
(´ー`)┌フッ
って鼻で笑われる系ですからorz
でもWebのお勉強は超楽しいのでがんばりまつ♪
ひなに分かることであればいつでも~(´∀`*)ウフフ
返信する
おいなりへ♪ (ひなこサマ)
2007-05-05 17:34:55
>マージンもらったらおごってね(*_*)

マージン レフト・・・
マージン ボトム・・・

( ゜д゜)ハッ!
だからマージンって聞k(ry
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。