うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

プリンターのインクが認識されない件

2009-10-21 20:45:25 | Weblog
先日の、プリンターにインクが認識されないという記事
ニガテなこと 2009-10-19

その後、インク挿入箇所をクリーニングしてみたのですが認識されず(´;ω;`)
 >>1964様、P様、(&ぴーいちろう様)ありがとうございました

最終手段!と思って電源OFFしたのにいつまでたっても落ちない・・・。

(´;ω;`)ぶわっ

小さな窓に何かメッセージが出ていたのですが、
(雰囲気的には「今やっている作業が完了したら電源落としますね☆」的な・・・)
24時間経っても落ちてなかった。







という訳でコンセントを引っこ抜くことにしました。
それくらいじゃ壊れないだろう。
(壊れて困るようなデータも入れてないし)

念のため、PCとの接続は先に解除。

コンセントを抜いて、1分放置して(気分的に)再度ON!
すると・・・


なんということでしょう~。
あっさりインクが認識されているではありませんか。
無い無いと騒いでいたマゼンダはMAXです。

あんなに印刷できなくて困っていたというのにあっさり。
作業が進まなくて本当に参った。
強制終了というかリセットすることも大事なのですね。

お勉強になりました。
 &お騒がせしましたmm


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1964)
2009-10-21 21:27:53
取りあえず電源を落としてみる、ってのは
やっぱ大切?な事なんですねぇ。うんうん。

使えるようになってよかったですね^^
返信する
再起動 (まっく)
2009-10-21 21:58:00
パソコンも認識しないときは再起動だよ。     後からだ言っても遅かったね。
返信する
言うこと聞かない時は… (ぴーいちろう)
2009-10-21 23:56:44
叩く
蹴っとばす
引っこ抜く

そーゆーことですね。
でも、髪の毛だけは引っこ抜くの勘弁して下さい
返信する
1964サマへ (ヒナ@管理人)
2009-10-24 15:58:16
>使えるようになってよかったですね^^

はいー(=´ω`=)
お騒がせしましたmm
PCは動作がおかしいとすぐ再起動をするのに、
他のものは再起動を思いつかなかったです。
なんにせよ、良かったです(´っω・o)
返信する
まっくサンへ (ヒナ@管理人)
2009-10-24 16:04:43
そうですね、再起動は必要ですね。

自分のことも再起動出来たら良いのにと思う今日この頃です(・ω・`)
でも再起動してもベースがこれj(ry
返信する
ぴーいちろうサンへ (ヒナ@管理人)
2009-10-24 16:08:50
言うこと聞かない時は…

1.再度言い聞かせる
2.相手の言うことも聞いて落としどころを探る
3.きつめに言い含める
4.こづく(←ぉぃ
5.以下略

の順番でしょうか(・ω・`)

って結局殴るんですか。
暴力はいけません、暴力は・・・。
根本的な解決にならないじゃないですか。。。
そういうことはキライです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。