うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

悩める・・・

2007-02-05 18:31:58 | Weblog
先日・・・
自分のこれからの事やお仕事の事などで思うところがあり。
意見が聞きたいというか相談したいというか(*´д`*)
信頼してるお友達にちょっと聞いてもらおう♪
と思い、ご飯を食べに行きました。


しかしですねぇ・・・(´-ω-`)


その子が仕事忙しくて、なんかやたらと仕事抱えてて。
(プライベートも忙しそうだけど)
会った瞬間、思いっきり[イライラモード]に感じたのですょ。

「なんか・・・機嫌がめっちゃ悪いよこの子・・・(;´∀`)」
って思っちゃって。
ちょい凹んだ。

まぁなんていうか相変わらず、ひなはゆっくり行動するイキモノでして・・・。
ちょっと思ったより時間が押したっていうのも原因かなーと思ったし。
時間を約束したワケではないけど、そこはひなが絶対悪かったと(反省)

まぁ、会ったときから仕事モード全開というか全壊というか・・・
機嫌の悪い時のあたしみたいな感じでした。
 ・・・怖っ(゜Д゜||) (どんなだ)

ご飯が出てくるまでずーっとぐるぐる考えて。
「仕事で大変な時なのに、誘って悪かったな・・・本当は別の日にしたかったんじゃ・・・」
と、妄想。
そこでかなり落ち込んだ(´・ω・`●) ショボン
「やっぱ今日はやめて帰ろうか?」
とか言い出しそうになった。
(逆の立場で言われたらキレるが)

だけどそうなるともう、あたしは自分のハナシなんて出来なくて・・・。


どうでも良い時にどうでも良いハナシは出来るのに(ぁ
肝心な時に自分の考えとか言えなくなっちゃう。
相手の事を思って・・・だったりもするんだけど、そんなコトは伝わらないorz

相談したくて行ったのに、なんか言えなくなってしまった。

しかも、別に機嫌が悪かったワケじゃなかった(´Д`lll)
あたしの勝手な勘違いorz
自信の無い時に人に会っても話出来ないな・・・。
そういえばレーヌの時もそんな気分の日はよく休んでいたゎ(鬱)
 成長しねぇなぉぃ(´-ω-`)

その後、タイミングを逃したので結局相談出来ずに帰宅。
意外と小心者なあたし・・・(ワラ
言いたいことをハッキリ言わない、そんな態度って好きじゃないのに。

気を使ってのコトなのか。
気を回し過ぎなのか。
そもそも相談しようとすること自体がアレなのか。

何だかんだ言っても決めるのは自分だけど。
だけどやっぱり、意見も聞いてみたい。


  + + + + + + + + 

そんなこんなで結局相談できなかったので、答えを出すのが先送り。
そしてそっから先へも先送りで延び延び・・・。

悪循環・・・orz




大事なコトが言えなかったりするガキだったりする。
それじゃイカンのですが。
悩めるお年頃なワケです━━━。





( ゜д゜)ハッ!
お年頃と言っても年齢のハナシでゎないからっ!!(←そこ重要)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるべきこと (まっく)
2007-02-05 20:11:17
仕事終わった帰りブログ見て、ひなこさん何悩んでいるのやら?       自分は、やることやるだけだ。
返信する
仕事では ()
2007-02-05 21:40:46
重要事項を全て書き出しシュミレーションをするんです。もしこれをやってあれをやらなかったらどんな結果が予測できるか、もしあれをやってこれをやらなかったらどんな結果が予測できるのか。これを先にやってあれを後回しにしたら?とやって最善の方法を3つ考えるんです。1個だけだと必ず行き詰まるのでその後の処置が出来ないんですよ。後は行動あるのみ!

返信する
悩める小羊ちゃんへ…… (ぴーいちろう)
2007-02-05 22:31:03
人に相談しても結局、何をやるか決めるのも、決めたあと行動するのも自分自身だから………なるようになるよ。

ノルマやペナがあるわけじゃないし、マイペースで良いんじゃない???
返信する
悩みは・・・ (メガネ)
2007-02-05 23:02:15
人に話そうとしているのなら、すでにある程度の答えは出ているはずだよね。
後は背中の後押しか、引きとめか・・・でもさ、それが結構大事だったりする。
自分で決めることだけど、自分で決めるのは勇気いるしね。

お友達の気持ちに、何を感じたのかはひょっとして自分に何か思うところあったのかもね。

自分の舞台、自分のリズム。チクタク・チクタク。
ガキなんて卑下せずに、毎日歩いて、テクテク・テクテク。

メガネは今日も、歩いてます。
返信する
まっくサンへ (ひなこサマ)
2007-02-17 01:42:39
>自分は、やることやるだけだ。

そうですね。やることやるだけ。
やれることを一所懸命やることが大事だね。
返信する
竜サンへ (ひなこサマ)
2007-02-17 01:45:41
シュミレーション・・・。
ちゃんとしたコト無かったかも。
考えるんだけど、ぐるぐる考えるだけで最善の方法とやらまで辿りつけなかったり。
何を優先するべきなのか、自分の中でもっと詰めてから昇華しないと って思いました。
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-02-17 01:48:46
>人に相談しても結局、何をやるか決めるのも、決めたあと行動するのも自分自身だから………なるようになるよ。

ですねっ( ´ロ`)
結構慎重派で、考えすぎてぐるぐるして動けなくなるタイプだから・・・。
でも、その結果考えが甘いって言われるんだけどね(根っからダメじゃんorz
返信する
メガネサンへ (ひなこサマ)
2007-02-17 01:55:47
>お友達の気持ちに、何を感じたのかはひょっとして自分に何か思うところあったのかもね。

そうかも・・・ |ω・`)
その子のコトとても尊敬してるんです。
ひなが自分に自信がない時に会って、自分のダメさを改めて痛感したというか・・・。
うまく言えないけど、今はもっとアグレッシブに生きていこうって思う。
貪欲に。
悩む前にもっとやれるコトあるだろー って。
あたしはもっと出来るコトあるだろーが!って。

あたしもやっと 歩き始めたよ゜・*:.。. .。.:*・゜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。