クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

ハロウィンアレンジ レッスン

2016-10-22 18:41:32 | フラワー レッスン
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店ありがとうございます。




ゆうべ見られました? 

去年に引き続き今年も昨夜が「オリオン座流星群」のピークでしたが・・・

天気予報でも、月が明るくて多少邪魔になるかもしれないが、見られるチャンスはあると言っていたのに、

僕の住んでいるところでは、しっかり雲がかかって全く見られませんでした

「流れ星」なんて見る機会は少なく、今まで生きてきた中でたったの1回。

残念ながら願い事をしている時間はありませんでした


でも今夜もまだ「オリオン座流星群」を見られるチャンスはあるし、今年はまだ来月の「しし座流星群」、

再来月の「ふたご座流星群」と残っているので、人生2度目の「流れ星」にぜひ遭遇し、

願い事を祈りたいと思います




では本日の画像ですが、今月のイベントレッスンのサンプルです。

10月31日(火)は年々盛り上がり度が増している「ハロウィン」ですね。

そこで、10月25日~29日の火曜・木曜・土曜日に、“ハッピーハロウィンアレンジ”の

レッスンを開催します 

詳細は、ホームページを見てくださいね。

http://www.clover1108.com

仮装もいいけど、お部屋にオリジナルのハロウィンアレンジを飾って、季節を楽しみましょっ





さ~て、ぼちぼち今週もこのへんで。


今日・明日と、みなとみらいのクイーンズスクエアで今年もかながわ花フェスタという

お花のイベントをやっています。

中でも、クイーンズカップというフラワーコンテストに、今年は参加しようかな~と思っていたのですが、

結局、応募することなく、不参加 

来年は参加しようかな~

それよりも明日はクローバー号の車検に行かねば。

いつも頑張ってくれているクローバー号 

行けるところまで行きましょうか!



ではでは。 また来週。





横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿