クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

クリスマスイベントアレンジ 2♪

2012-11-23 18:58:17 | イベント
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店ありがとうございます。


一気に寒さが来ましたね。

日中も気温が上がらず、しかも雨まで・・・

市場に向かうときはまだ降っていなかったのですが。

仕入中に、降り出してきて、雨に当たりながら搬入。

なんとなく、のどや鼻に違和感が・・・

もしや・・・

昨夜ランニングしたせい?

いやいやきっと気のせいだ。

明日になれば、いつも通りになってくれるでしょう。

皆さんも注意しましょうね。



では、本日の画像に行ってみましょう。












▲これらは、クリスマスイベントのアレンジのパーツです



先日は、イベントのアレンジの全体像と土台を紹介したので、今回は、その土台に吊るした

パーツです。

1枚目は、赤いカーネーションで作った、ボール。

2枚目は、淡いピンクと紫の縁取りの入ったカーネーションで作った、ボール。

3枚目は、白いカーネーションとカスミソウで作った、月(あまり見えないかな?)

4枚目は、薄ピンクのサクラ小町とカスミソウで作った、ハート。

5枚目は、赤とオレンジのカーネーションで作った、ハート。

ウエディングで作るブーケの要領で作ってみました。

それらしく見えますか?



さて明日は、いつもの活け込みの前に、スタンド花のお届けに始まり、午後からは、

今月最後のマンスリーレッスンです。

師走前にして、早くも忙しくなってきています。

風邪なんて引いていられませんね。



ではでは



横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページへ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿