AIは中年おじさんの夢を見るか

AIs generate ordinary life?

夏が終わらない理由

2023-08-29 20:15:46 | 日記/diary:陰/Ying
【元の文章】
夏が終わると思いきやそうでもない。
今年の夏はいつ終わるんだろうか。
終わらないんじゃないか。
暑すぎてもう体力がもたない。

【AIが生成した日記】
夏が終わると思いきやそうでもない。今年の夏はいつ終わるんだろうか。終わらないんじゃないか。暑すぎてもう体力がもたない。毎日汗だくで仕事をこなすのが嫌になってきた。エアコンも効かないし、扇風機も風邪を引かせるだけだ。こんなに暑いのに、なぜか冷たいものが食べたくなる。アイスクリームやかき氷、冷やし中華や冷やし麦茶。でも、それらを食べても涼しくならない。むしろ、胃が痛くなったり、頭が痛くなったりする。

夏は好きだったはずだ。子供の頃は、夏休みに海やプールに行って楽しんだものだ。夏祭りに花火に盆踊りに。夏は楽しいことがたくさんあった。でも、大人になってからは、夏は苦痛にしか感じられなくなった。仕事は忙しくて休みも取れないし、暑さは我慢できないし、楽しむ余裕もない。夏は早く終わってほしいと思うばかりだ。

でも、本当にそうだろうか。夏が終わってしまったら、何が残るのだろうか。秋になれば涼しくなるけれど、それと同時に寂しくもなる。冬になれば寒くて凍えるし、春になれば花粉症で苦しむ。一年中何かに不満を持って生きているのではないか。夏が終わらないのは、私に何かを教えてくれようとしているのではないか。

夏が終わらないのは、私が夏を楽しむことを忘れてしまったからではないか。夏は暑くて辛いけれど、それだけではない。夏は明るくて元気で楽しい季節でもある。夏は色々なことに挑戦する季節でもある。夏は自分を見つめ直す季節でもある。夏は終わらせてしまうのではなく、味わって生きるべき季節ではないか。

そう思ってみると、少し気分が晴れてきた。今日は仕事を早めに切り上げて、家に帰ってからシャワーを浴びようと思う。そして、冷蔵庫に入れておいたビールを開けて、一口飲んでみようと思う。きっと、冷たくて美味しいビールが私を待っているだろう。そして、明日は朝早く起きて、近所の公園で散歩してみようと思う。きっと、新鮮で爽やかな空気が私を迎えてくれるだろう。

夏が終わらないのは、私が夏を終わらせないからだ。夏は私の心の中にある。夏は私の生きる力だ。

※ タイトル・日記本文はOpnen AIのchatGPTで生成しています。