cloozz -あるベーシストのblog-

コントラバス奏者、くにわけこういちのblogです。

発見!

2009-02-20 | 日記

先日時間があったので秋葉原の某CD店で、視聴三昧してきました。

まずは、○ィング○ーナル誌で受賞したアルバムを片っ端から聴く。



・・・はっきり言って・・ま・・あ・・ま・・・



これ以上のコメントは伏せておきます



さてそれとは関係なく、凄いアルバムを発見。



ボズ・スキャッグスのジャズ・スタンダーズ第2弾。
ギル・ゴールドスタインのアレンジをバックに、ボズが朗々と歌っている。
フェイクとか、スキャットとか、一切なし。

冒頭の2曲を聴いて、感動しました。。素晴らしい
こういうの、彼らの興味範囲にないんだろうなぁ(笑)・・・でも間違いなく、本物です!

このアルバムが今年度の受賞にならなかったら(多分ならないと思うけど)、
ジャズミュージシャン辞めようかな~(笑。半分マジ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ってしまったぞ (DADDY)
2009-02-25 09:25:32
元々ボズは好きなシンガーだったので、即2枚とも密林に衝動発注、昨日手元に届きました。
なるほどいい感じに仕上がってまして、これまでのアルバムよりボズの声が近く聞こえるのも面白いです。
この歌い方、確かにフェイクも少なくてスタンダードだけど、そこはやはりボズ節。とてもマネ出来ないですね。
返信する
>DADDY (cloozz)
2009-02-25 18:00:11
お~、さすが素早い反応ですね

確かにボズの声がダイレクトにくる録音で、それがまた気持ちよい~です。
何を歌っても自分らしさがだせる・・・これが一流のシンガーなんですね
返信する

コメントを投稿