Night and Day

青野直枝の現代詩あれこれ

アイスより林檎

2009-07-02 22:55:23 | Days
最近ずっと暑いので、毎日のようにファミリーパックのシュガーコーンというアイスを食べていたり、ブログにも書いてある通りパフェを食べていたのですが、7月に入って今年もプールに遊びに行きたいので、ダイエットすることにしました。

去年は沖縄に行くので過酷な炭水化物抜きダイエットと朝のウォーキングで39.2キロまで落としたのですが、今年はそこまでやる気はありません。

普通に炭水化物は摂るし、ウォーキングは面倒だからやらない。
腹筋を朝晩10回ずつやるくらいです。

でもアイスはやめることにしました。
アイスの代わりに間食は林檎半分。それでも80kcalあります。

今まで買っていたアイスは5個入りで198円。
それに比べて林檎は1個189円。

アイス断ちして2日目ですが、既にアイスが食べたくなってます。汗。

意志が弱いので本当に我慢できなくなったら食べると思いますが、とりあえずゆるーいダイエットを始めます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にも行けた! | トップ | K-20 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (karasaku)
2009-07-03 13:55:00
唐作です。こんなふうに書いてくださって、本当にありがたいです。
詩が近い時期と疎遠な時期ってありますよね。
小さな冊子を一緒に作ったつつみ潤さんが亡くなったりして、家のことや仕事などバタバタと、しばらく遠ざかっていたのですが、再開しました。
書き出すと、他の人の作品も読みたくなります。

わたしもアイス大好きです。久々に拝見した青野さんのブログにいろんなパフェとかが載っていて、うらやましいです。
Unknown (aono)
2009-07-03 14:17:01
お久しぶりです。
つつみさんが亡くなったって本当ですか?!全然知りませんでした。何と言っていいか分かりません。ショックです。ご冥福をお祈りします。

アイスは美味しいですね。暑いとつい食べたくなるのですが、今日は我慢します。でも週末は食べると思います。

投稿頑張って下さい。

Days」カテゴリの最新記事