slow starter

α-7・EOS7・D90・IXY Digital60
使いの超マイペース写真ブログ。

府中 大國魂神社 くらやみ祭り!

2005-05-06 00:39:02 | 写真
この連休中、近くの有名な神社、大國魂神社(くらやみ祭り)が催されておりました。
名前の通り夕方から本番なのですが、混みそうだったので日中撮って来ました。
最後のほうの写真がクライマックス直前です。 (* ̄▽ ̄*)ノ" 















有名な大太鼓です! すんごい音でした!大迫力!(●⌒∇⌒●) わーい



とにかく、人・人・人・・・カメラ構えるのも大変でした・・なのでお祭りのハイライトはあきらめました。 (ノ_δ。) 
(勝手ながらstrings_upさんのところで見つけたカラフルなものにトラックバックしちゃいました。(* ̄▽ ̄*)ノ")

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ出来ましたか? (rainnyseason@noreason)
2005-05-06 20:11:32
 こんにちは。

 大國魂神社へは、初詣に良く出かけまし

たが、くらやみ祭りは知りませんでした。

 縁日はいいなぁ。

 しかし、すごい人出ですね~。
返信する
実は・・人ごみ苦手なんです・・ (clock_up)
2005-05-06 21:50:10
ご覧の通り人の多さに参りました・・人ごみが苦手な私にとっては・・リベンジする気もおきないってとこですかね・・くらやみ祭りって・・私も名前だけで実際見たのは今年初めてなんですよ・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する
お祭り好き・・・ (おっちゃん)
2005-05-06 22:51:03
はじめまして

お祭り好きには、たまりませんね。

残念ながら東京に10年住んでいたのに(*O*)_

しかし楽しそうな写真で堪能しました。

返信する
盛況だべっさ (strings_up)
2005-05-07 00:53:39
TBありがとうございますm(__)m



うわぁ~すごい人が集まってますね

こりゃぁ~大盛況ですね



お祭といえば縁日っス(・∀・)v

子供の時は、小遣いをもらって

ドキドキワクワクしながら、楽しんだものです



もちろん、今も同じですけどね(笑
返信する
Unknown (riko)
2005-05-07 10:12:53
こんにちは~(^0^/

私のblogにコメントありがとうございます

楽しい、お写真が一杯ですね~

見入ってしまいました 

又遊びに伺いますね~~(^0^/
返信する
お祭りのあとは・・ (clock_up)
2005-05-08 01:03:44
(strings_upさん) 童心に返るって大切なことかもしれませんね。(* ̄▽ ̄*)ノ" ( ゜o゜)ハッ 私は帰り過ぎかも。ははは



(rikoさん)ようこそ!ヾ(@^▽^@)ノ 私はかっこいい写真ってガラではないので楽しい写真をこんごもUP していきます。 またのお越しお待ちしております。
返信する
お祭りはいいですよね。 (clock_up)
2005-05-08 01:13:27
(おっちゃんさん)こんばんわ・以前東京にお住まいだったのですか? 東京にも沢山お祭りありますのですがあまり見に行くことはないのです・・くらやみ祭りは地元なので思わず見に出掛けちゃいました。

でも・・人ごみ苦手なので・・・疲れました。
返信する
年1度のお祭り (カコちゃん)
2006-04-29 10:24:48
私は府中住人。太鼓が市内に鳴り響くと居ても立っても居られず、賑わう祭りの中に飛んで行きます。

今年こそ三日間雨なしを願いたいです。

写真どれも素敵です。
返信する
お返事 (clock_up)
2006-05-01 12:22:12
カコさんこんにちは! コメントありがとうございます。

私も府中市在住ですので、どこかですれ違ってるかもですね・・ またお越しください。
返信する