瑠璃色グラス

そうだ💡
ふと思ったこと、ゆるーく留めていこ♫

山荘で食事🍽

2019-04-20 08:51:00 | 日記
 
4月19日金曜日、
お食事に
尾道市因島にある
 
 
白滝山荘へ(˃̵ᴗ˂̵)
 
 
胡麻豆腐が濃厚でしっかりしてて
とろける♫
 
 
 
まだ茶碗蒸しがあったのに、
勢い余って食べちゃった…(*´-`)こほん…
 
 
お刺身は、海老と蛸
 
蛸はサクサクと音を立てて食べれるほど
噛みやすく、
甘さがあって
 
ずっと食べていたいお味💕
 
 
 
どんどん食べ進めちゃうわたしたちに
厨房は慌てたのでは(//∇//)
 
熱々で登場したのは
 
 
鯛の天ぷら
 
 
そういえば…
鯛を、天ぷらにするって、
なかなかないね、って話しながら
 
一口頬張って
わーーー!!と声を上げる
 
 
サクっとした衣の中は
鯛のふわふわが閉じ込められてて
食感もお味も良くて
ペロリ
 
 
ここから
きっと、
厨房内では、さらに慌てたと察する
 
 
だって…
少し
お時間空いたんだもの笑笑
 
 
食べるの早い💦って
てんてこ舞いさせちゃったかな
 
 
でも、お食事を運んでくださるみなさん
柔らかな笑顔で
ゆったりした雰囲気で
 
落ち着いていらっしゃった
 
 
わたし自身、
そうありたいと、その所作に
魅入ってた
 
 
さぁ、メイン
 
 
 
ステーキ💕
 
タラの芽の天ぷら付き♫
 
春だ🌱
 
 
お肉は、赤身多めのサシがほんのりという
わたしの大好きなバランス♫
 
柔らかくって
すぐ口の中からなくなっちゃう
 
もっと噛んで味わっていたいけど
するーっと…ごっくん
 
 
かぼちゃが甘くって美味しい♫
 
どうやって調理なさったのか伺うと
一旦油で揚げるのだそう(o^^o)
 
 
中の方まで火を入れると焦げるため、
揚げたあとは電子レンジで加熱するそう
 
 
さぁご飯
 
 
豆皿にある黒い物
筍と椎茸の佃煮なんだけど
 
これが、いつ食べても大好き💕
ご飯がススム♫
 
たまり醤油で煮込むそうで、
レシピを教えていただけるとのこと。
 
何を伺っても
惜しみなく答えてくださる♫
 
教わったところで…
やはり同じにはならないんだけど笑笑
 
 
 
ご飯も滑らかで
炊きたての香りがさらに食欲アップさせる。
 
 
はぁー
幸せ💕
 
デザート
 
桜と黒蜜のアイスクリームとコーヒー
 
 
くんくんと香りをかぐと黒蜜
 
お口に運ぶと
桜餅のような香り
 
 
桜の葉を刻んだものも練りこんであって
その香りかなと思った💕
 
どれも
工夫がすごくて
感動
 
 
 
素敵なドア
 
 
 
 
階段やお庭の小道を通るとき
可憐な花々があって
 
山荘っていうイメージにぴったり
 
 
素敵な夜のひとときに
感謝💕
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿