Cliff♂のなんでもBlog

怒りのBlog?! ..気張らずぼちぼち生きますか

芸術と格闘の日々

2008-01-29 | Diary
このバイトつい最近まで大学生がやっていたそうだが・・・
「就職が決まった・・・」ということでウチにまわってきた。

マシンはMacなのでマッタク問題がない・・でもDTPのお仕事
出来る出来ないはあるが一般家庭の「このソフトどう使うんですか?」よく聞かれる
年賀状ソフトよりはある程度わかる。
この編集中に時々画像編集に使用する「Photo Shop」
崖♂の場合かなり自己流の使い方なのだが、このオーナー何故か関心して
「使い方を教えて下さい」とあいなった。
「教えるほど知らないんです・・・」と自分
「こんなにサクサク使っているの見るのも始めて・・・何処で習ったの?」
「あ~ 全て我流で・・・」
これで本作りが終了してもしばらくは安泰・・・

しかも帰り際、ネット画廊のことを考えてくれと言うこととなった。

もう一つの仕事は居酒屋メニュー
これは書の先生が書いたモノをスキャナでとって
レイアウトするモノとなる。

このところ本当に作家さんのものが多いから、いまのうち目を肥やしておくか!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (massy)
2008-01-30 08:22:28
軌道に乗ってきているようで、いいですねー。
返信する
Unknown (崖♂)
2008-01-31 03:22:24
頭使えないので
身体使っています。

ネットの図書館じゃなくて
ネットの美術館を模索中です。
何かアドバイスを!!!
2月1日某町の某居酒屋で洗い場修業しています。
お暇がありましたらお立ち寄り下さい。
宿泊ですか????
某マンションの某集会所なんて如何でしょ!
返信する
Unknown (massy)
2008-01-31 10:42:09
例のお店オープンですね。
返信する