トライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンのクリアランススタッフブログ♪

埼玉でトライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンを扱っており、カスタムや楽しいツーリング情報をお届けします。

山口モーター (山口オートペット スタンダード)です

2010年01月23日 | Weblog

 荒川区ご自宅より約2時間かけて当店に到着!「こいつに乗るにはとにかく根気が必要さ」と常連客であるS様が笑いながらおっしゃった。



当然ハーレーではありません。オートバイメーカーが乱立していた時代、1914年創業した自転車屋、山口モーターが53年から手がけたオートバイ=オートペット スタンダードであります。非常に珍しい(おそらく日本にこんなオリジナルの状態としては2台かな?ご本人コメント)車両だったので、記念に一枚。ご本人はシャイなので登場していただけませんでした。



上の写真左はフレームに刻印された社名です。で、右の写真がミッションケース。

当時としてはライバル車ヤマハ赤とんぼが圧倒的人気で、いずれ63年にその姿を消しました。

ハーレーでいうとパンヘッドの時代ですね。今もなお世界のハーレーとして100年以上の歴史を刻んでいることは、やっぱり偉大です。

PS. ちなみに現在のハーレーで荒川区からですと30分もあれば当店に到着!!ということでS様大変お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所ですね (コバ)
2010-01-23 19:47:51
荒川区でこのバイクを発見した際にはお声を掛けさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。