トライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンのクリアランススタッフブログ♪

埼玉でトライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンを扱っており、カスタムや楽しいツーリング情報をお届けします。

今年の夏は恐竜ブーム?

2010年08月06日 | Weblog

 2007年にオーストラリアで開催されて以来全世界で500万人収容した「WALKINGwithDINOSAURS」。  すでにニュースでもかなり取り上げられていましたが・・・

 いよいよアジアでは初上陸となった「ライブアリーナinジャパン」の埼玉アリーナ公演に行って参りましたのでハーレーとは全く関係ないけれど、チョイとご報告ヽ(^o^)丿

 

  開演Pm7:00にもかかわらずPm5:30ですでにこんな感じで大賑わい。また、事前にチケットを用意出来なかった人達が何枚有るのか分からない当日チケット購入のためかなりの行列に。

 

 

  およそ2億4500万年前(だったかな?)~三畳紀→ジュラ紀→白亜紀~6500万年前とすさまじく長ーい間、地球を支配していた実物大の恐竜たちが所狭しと次々に登場します。

ちなみにこいつは全長22メートルもあるそうで、初上陸に向けての準備ではとにかく搬送に苦労したとか・・・えっとたしか大型トレーラーを32台利用したらしい・・・です。

 

 おなじみのティラノザウルス(通称T-レックス)登場!他の恐竜を襲い掛かるところですが、 まさに弱肉強食は今も昔も変わらない・・・かも

 

   こんな凶暴なT-レックスでも親子の絆は現在の生き物のまさにルーツ!

この後、現メキシコ湾にあたる浅い海に小惑星が衝突。これほどの間君臨していた恐竜たちはたちまち絶滅してしまうといったラストシーンで公演は幕を閉じます。

  ってなわけで、この夏休み、まだまだ各地で開催予定。ハーレー飛ばして次の開催地にて当日券を狙うのもまたツーリングかと・・・いうオチで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。