♪Le chat des bois♪

人生の苦しみから避難する方法がふたつある。
それは音楽と猫である。
(アルベルト・シュヴァイツァー)

トラットリア ピッツェリア ポリポ

2012-10-17 | Nourriture&Boisson
数日前の事になりますが、13日は私の45歳の誕生日でした。

最近はいつも母と叔母に祝ってもらっているのですが、今回は宮島口のイタリアンレストラン、トラットリア ピッツェリア ポリポへ行ってきました。
ここは本当に美味しいイタリア料理が食べられると評判の名店で、隣県山口在住のナポリ人の方もわざわざ故郷の味を求めて食べに来られるくらいの本場の味。
遠方からのお客さんも本当に多いようで、週末のディナーは予約しないと席がありません。
私が行った13日も土曜日でしたが、他県ナンバーの車が殆どでちょっと驚きました。

実は一回も行った事のないお店だったのですが、何故このお店に行きたかったかと言いますと・・・。
・・・とソレはちょっと置いといて(笑)、前菜盛り合わせがトップの写真。
これがまあ美味しかったのなんの!!!!

これは3人前で1人1000円ですが、もうこれだけでも十分か?!というくらいのボリューム&美味!!!
サラダやマリネ、生ハムにチーズにサザエに・・・と書ききれないほどの種類の前菜!!
本当に美味しかった~~~!!
しかも初めに頼んだスパークリングワインも辛口で絶品でしたよ~。


こちらはイカと生ウニのパスタ。
凄く太麺のパスタで、こちらもボリューム満点!


このお店は、ピザ目当ての客さんが殆どだと思います。素晴らしい若手ピザ職人さんがおられるのです!!
先日も地元広島のNHKのニュースで紹介されていました。
このピザも美味しかったわ~。。。


お祝いなのでお肉も。。。食べきれないほどの凄いボリューム!!しかも旨い!!!

さて、今日のメインイベント(笑)!!
このお菓子が食べたくて食べたくて、このお店を選びました!!
シチリアのお菓子「カンノーリ」(これは単数形。複数形は「カンノーロ」)です!!


このお菓子は、我が家で毎回楽しみにしているNHKの「グレーテルのかまど」という番組で随分前に紹介されたもので、番組を見て以来、本当に食べたくてしょうがなかったんですよ~。
しかも、ただの「イタリア料理」のお店ではダメで、シチリア系のお店じゃないと作らないそうで・・・。
で、調べてみたらこんなに近所にあった訳です!しかも名店が!!!

今回、お店を予約する時に「カンノーリが食べたいのですが、作ってもらえますか?」と伺ったところ、快諾して頂き、やっと食べる事ができました~~~!!バンザ~~~~~イ!!!バンザ~~~~~~~~~イ!!!!!

とても手間のかかるお菓子のようで、この日はわざわざ半分ずつ違う味にして下さり、感動もひとしお。。。
右はノーマル、左半分は栗のクリームなんですよ~。感激です~~~。あ~美味しかった~~~。。。

グラスワインの赤も、今まで飲んだ事ないくらいの美味しさで本当にビックリしました!レベル高っっっ!!!

今度はランチに行ってみよう~。

ちなみにこれだけ食べて(家帰ってから胃薬飲むほど食べた→バカ。食い過ぎじゃ!)、一人4000円ですよ!!
もう、超~~~~~~~~~良い店~~~~~~~~~~!!!!!!






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。