♪Le chat des bois♪

人生の苦しみから避難する方法がふたつある。
それは音楽と猫である。
(アルベルト・シュヴァイツァー)

アンサンブル・ペガサス・トウキョウ 北欧演奏旅行④

2005-10-10 | Musique classique
オスロ・・の続きでしたよね?日にちが空くと忘れっちゃいますわ・・オホホホ。さてオスロでの楽しい夜は更けて、次の日の朝は7:30にオスロ中央駅に集合!泊めて頂いたGさんの家は車を持っていらっしゃらないので、なんと大型タクシーを呼んで下さいました!私達はスウェーデンからノルウェーに来る時に、「オスロでは買い物をする時間とかが全く無いので、ノルウェー・クローネに両替する必要は無い」と聞いていたので、お金を持っていなかったのですよ。だから彼女に「私達はノルウェー・クローネを持っていないので、タクシー代はスウェーデン・クローネでお払いしてもいいですか?」と聞いたところ、彼女は「とんでもない!あなた達は私のお客様なのだから、私が払います!」との事。昨日初めて会っただけの日本人4人を快く迎えて下さった上に、暖かいおもてなし(彼女は手作りのキャロット・ケーキ、パートナーのA氏は特製のスープを用意して下さっていたのです!)、おまけに朝は4人にそれぞれサンドイッチやジュースなどのお弁当まで作っていて下さって、本当にお世話になりました!Gさん&Aさん、本当にありがとう。そして我々一行はオスロを後にしてヨーテボリに戻って参りました。そして今日こそがこのツアーで最も大変な日!ヨーテボリ大には昼頃に到着し、大学の学食でランチをご馳走になりました。この日はめっちゃでっかいソーセージとジャガイモのクリーム和えみたいな「典型的スウェーデン料理」とかで、あまりの量の多さに残しちゃいました・・ゴメン!その後少し練習をして、3時から公開講座。その後の休憩で晩御飯を食べに行ったイタリアン・レストランのパスタがとても美味しかった~。そして夜はついにこのツアーのメインのコンサート!!「ガブリエリから武満まで」という題名のこのコンサートについてはまた明日!いつまでも終わらなくってホンマにすんません

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。