くらりねっとインフォメーション

特定非営利活動法人生涯学習コーディネート協会のホットなインフォメーションをお届けいたします。

芋煮会開催

2015-10-05 12:23:33 | Weblog
10月2日に10月イベントで、芋煮会をしました。
本場山形のいも煮を真似して、芋煮会を開催しました。
みんなが初めてで、Sさんだけ知っているということで、
いろいろ教えてもらいながら、
関東風にアレンジして、いも煮をいただきました。
こしょう、酒、塩、砂糖、しょうゆなどいろいろなものを入れました。
セミの抜け殻もありました。山芋、ごぼう、こんにゃく、長ネギなど
こちらもお好みに合わせて、食べたいものを入れました。
みんなで食べたので、美味しかったです。(^_^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のスケジュールのお知らせ | トップ | 女キャリパソコンワード基礎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事