くらりねっとインフォメーション

特定非営利活動法人生涯学習コーディネート協会のホットなインフォメーションをお届けいたします。

坂戸パソコン

2024-02-15 09:21:36 | PC講座
2月13日に坂戸パソコンがありました。
ワードの図形処理の説明をしました。線の描き方、三角形・正方形・円の描き方、図形のコピー・移動・サイズ変更、塗りつぶしの色、図形の枠線、プリントスクリーン、トリミング、切り取り&スケッチなどいろいろなことを説明しました。
エクセルでは、IF関数、IFネスト、IFS関数を説明しました。IFネストの操作では、1つ目の関数は「関数の挿入」から設定するのですが、2つ目の関数は名前ボックスから設定するところがとても難しかったようです。(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お申込受付中】きれいなお... | トップ | 2月余暇クラブ開催されました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC講座」カテゴリの最新記事