☆くららん☆

トイプードル・クララ(Clara)との毎日を楽しく愉快に!

ハンドメイドNo19

2010-07-12 07:34:38 | ハンドメイド
先日のサンドレスの残り生地があったので、またまた作っちゃいました

今回は『お嬢様風ワンピース』です



この腰の部分のスナップは???って思われるでしょ
また後ほど説明させていただきます



上下切り替えにしてみました

胸元にはピンクのウサちゃんシルエットを。。。

そして。。。



おリボンにはホワイトウサちゃんを。。。



これはワンピース本体とセットになります



スナップでくっつけると完成です

これはお洗濯の時に、おリボンだけ乾きにくいんじゃないかな。。。と思い、
取り外し可能にしてみました。



ではいつも通り、クララにモデルさんしてもらいます



おっ!クララが女の子っぽく。。。



今回もなかなかカワイイよっ



うんうんいいよぉ~



わぉっ カワイイっ



クララはレディだもん、もちろん女の子だよぅ~



最近、フリフリ系の作成が多いお母しゃん また本来のシンプル系にもどそうかなぁ。。。(笑)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chisato)
2010-07-12 07:46:30
大きなリボンがめちゃくちゃキュートです~
あ、首のコトにもウサちゃんがっ
朝1から、めっちゃカワイイクララちゃんを見て
テンション上がりまくりました
返信する
Unknown (るる)
2010-07-12 08:17:26
わー!かわいいねっ
リボンが取り外しできるってとこが
手作りならではやねっ
もしかしてフリルのところはスモッキングになってるの?
凝ってるね

クララたん、かわいいお洋服作ってもらえて
いいね~
返信する
Unknown (ホーリー)
2010-07-12 11:37:46
わぉっ!カワイイ!
女のコみたい!(笑)

buchiさん、考えましたね~。
取り外しタイプ、これはナイスでしゅ。
返信する
Unknown (ホーリー)
2010-07-12 11:38:25
ナイスでしゅ  ってなっちゃった
ヤバイヤバイ。
返信する
Unknown (ちゃーはんママ♪)
2010-07-12 15:37:56
ホーリーさんが、
「ナイスでしゅ」って、言っちゃってるよぅ
きゃ~、もうホーリーさんたら

ふりふりスカートの お嬢様なクララちゃんですわよぅ
おリボンの取り外し、ナイスなアイデアです
さすが、buchiさんだぁ~
返信する
ウサちゃん (ルナママ)
2010-07-12 16:15:59
お嬢様風ワンピース、素敵~
おリボンも大きくてとっても可愛いです。
クララちゃんはウサちゃんが似合うね~

取り外しもナイスアイデアですね
自分で作るといろいろ朝鮮できて楽しいな~
私も勉強になります
返信する
しまった (ルナママ)
2010-07-12 16:17:33
いろいろ朝鮮挑戦です
間違えちゃった・・・
返信する
ランちゃんのも・・・♪ (buchi)
2010-07-12 19:51:46
chisatoさん

テンション上がりました?(笑)
クララもchisatoさんやランちゃんが家の前を通ると、狂ったように騒いでいます

今回は女の子って感じにしました
またランちゃんのも作りましょう
返信する
Unknown (オージー)
2010-07-12 19:52:09
すご===い!

可愛い! くららちゃん良かったねぇ~。

ひょっとして、くららちゃん用のクローゼットとかもありますか??

きっとあるんだろうなぁ~~~。

憧れるわぁ・・・

返信する
当たりっ! (buchi)
2010-07-12 19:57:28
るるさん

さすがっそうです、フリル部分はスモッキングにしてみました。
何故かというと、私、グシ縫いして平均してフリルにするのが苦手なんです

リボンの取り外し、洗濯の事考えたらつい…リボンだけ生乾きってキモチ悪いやん
返信する

コメントを投稿