よしのさんとこのさとるさん

よしのさんのゆるいブログです。

ろくじやさんの

2009-01-25 22:55:56 | 日記
090110_2313~0001.jpg
タルトルタルト~♪

タルトといえば「一六タルトでしょ?」ってゆう人が多いんやけど、タルトってゆうのは例えばエクレア、とか、モンブラン、みたいな名前であって固有名詞ではないん。
愛媛県には50種類くらいのタルトがあるそうです。
自称タルト大使やのに食べたことないタルトの方が多いなんて~
(ノ゜O゜)ノオトリヨセヤナ

写真は、針はまっすぐ正直に、の六時屋のタルトです。
ずっしりときめ細やかなあんこを手巻きで巻いてるんやとか。
はぁ~(*ノ∀〃)
そう聞くと余計美味しくかんじちゃうのです☆

そんでよしのハタダさんの御栗タルトも好きなの~。
んがぁ~御栗タルト食べたいどす。
(´・ε・`*)

―☆☆―☆―☆☆―
吉野聡留インフォメーションはこちら

携帯→
http://www.kdf.jp/satoru_uta_qr.htm
PC→
http://www.kdf.jp/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あたらんた@いもたき)
2009-01-26 08:50:58
私も六時屋のタルト大好きです。
ゆず餡じゃないので、ゆず苦手な私も美味しく頂けます。
あと、新橋のアンテナショップは超オススメです。
愛媛(+香川)の食材が満載なので、ついつい余計に買い込んじゃいます(^^;
御栗タルトも売ってましたよ!
Unknown (ヨシノサトル)
2009-01-27 21:52:54
香媛ですよね!
私も行きますよ~♪
ひしおやお醤油買います!!(わ
御栗タルト買いにいかねば!!

コメントを投稿