よしのさんとこのさとるさん

よしのさんのゆるいブログです。

師走だよ!

2020-12-06 07:58:00 | 日記


さて、来年の話をすると鬼が笑うといいますが、その来年ももうひと月をきりまして、その来年のお話です😆
鬼を笑かしにかかりましょう!


【Happy Hoppysと新春を祝う会】


…Happy Hoppys…

Vo 吉野聡留

Gt 宮原レイト

Ds 河崎真澄

Bs 寺沢功一


202113日(日)

吉祥寺スカラベ

東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目29-5 B1F サンスクエア吉祥寺

https://scarab.0927.tokyo


TEL 0422-27-6951

OPEN 17:30 START 18:00

完全予約制(20名限定)3,500

学生 2,000円(学生証提示)

別途2ドリンク(1,000円)

フードの提供ができませんので、お持ち込み自由です。複数の方が箸を入れる大皿料理はご遠慮ください。


ご予約・お問い合わせ先 

ongekijuku@gmail.com

①氏名 ②住所 ③電話番号を明記の上、メールでお申し込みください。

これらの情報は必要に応じて保健所等の公的機関へ提供される場合があります。2週間後には破棄します。

お店では予約を受け付けていません。


限定人数を超えての入場はできません。前日までにご予約をお願いします。

熱のある方、体調のわるい方は入場をお断りいたします。

マスクの着用をお願いします。

皆さん着席でのご観覧をお願いします。

店の衛生対策にご協力をお願いします。



例年、秋冬はなぜか息を潜めている我らハッピーホッピーズが来年はまさかの三が日から動きます!!

しっかり対策してしっかり楽しみましょう♪

是非遊びに来てね!



お知らそう

2020-11-28 08:18:00 | 日記





長女小晴と私がわちゃわちゃ歌う練習をする動画シリーズが地味に増えています。


お暇な時にどうぞ❤️



⭐︎小晴さんが練習する動画⭐︎

8歳児がLivin' on a prayerを歌ってみる動画】

https://youtu.be/NYjzHVI9oHU


9歳児がSweet Child O' Mineを歌ってみる動画】前編

https://www.youtube.com/watch?v=ovOkjwjCR2c


9歳児がSweet Child O' Mineを歌ってみる動画】後編

https://www.youtube.com/watch?v=6O339tXON-A


【謝罪】9歳児がSweet Child O' Mineのサビを歌い直してみた動画【やり直し】

https://youtu.be/VwuSl5HOf1o


えらいこっちゃ!

2020-10-08 17:07:00 | 日記
危うく前回の投稿から1年経過しちゃうとこでした!

コロナコロナで過ぎて行った2020年も後半戦です。
わたくしは何をしていたかと申しますと、あいもかわらずレッスンしたり、録音したり、子供と遊んだり、着実に肉を溜め込んでいます!ヤバい!まじで!




そんな感じでコロナの最中に長女とYouTuberごっこをしたので、お暇な時に見てください


久々!

2019-11-25 12:25:15 | 日記


ぁぁぁぁぁああ!また間が空いちゃいました!

いつの間にかすっかり秋も深まって木々は色付き賑やかやし銀杏臭いし。
食べ物美味しいし食欲マシマシウェイトもアレやし。

( ̄  ̄)秋はいいぜ

そんなこんなで日々ぼんやりのんびりしてる風ですがわりかしバタバタと過ごしてます。

あ、12月11日に銀座のバーブラさんというお店で歌わせてもらいます。

銀座バーブラ

お銀座よ。
ジャズバーよ。

お馴染み、ハピホピのギタリストれいとさんと一緒に演奏するです!
アコースティックスタイルなので、いつもより歌う系(吠えないって意味ね!)です!
たくさん歌うよー!
3ステージやって!
20曲以上?
ヒャッハー!

ハピホピは3月に予定してるのと、実は新しいバンドのリハも始動していて、なんだかわくわくですよ!

ごめりんころりん

2019-09-03 18:46:30 | 日記
またちょっと間があいちゃいましたが!

わたしはげんきです!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

9月になりましたな!

はよ涼しくなったらいいなー!

ゆうとりますけども。

そんなこんなで今日は高円寺にきてます。
ボーカルの生徒君のライブを見にきました!
高円寺に来たのはいつぶりかなぁとか考えながらぎゅうぎゅうの電車に乗ってたら起きてたのに5駅も乗り過ごしたよ。

ひくわー。

最後に来たのは多分、21か22くらいの頃かなぁ。
当時DoDoreamってボーカルスクールに通ってて、そこの先生のライブに行ったのでした。
ジロキチ。
懐かしいなー。
なんて思いながら、カフェラテ飲みながら、窓の外でみんなが傘を差し始めるのを眺めてます。

今日はお子さんたちはパパとお留守番。

不良母してます。

さて、ライブ楽しんでこよー!

発表会終わったよ!

2019-08-20 09:44:15 | 日記

まずは8/18我らがRockstar Music Schoolの発表会ライブ「Live!Rock Stardust!」にお越し下さった皆様、ありがとうございました!

楽しかったですねー!
もうリハから楽しかったです。
私の生徒さんからは、高橋さんと三野さん、そして寺沢リョータが参加しました。
みんな緊張してましたがよく頑張りました!
高橋さんは本当に練習熱心で、とくに後半ぐんぐん伸びました!
レッスンはじめた当初はリップトリルが全くできなかったり、鏡に向かって歌えなかったり(どっちも今も苦手ではありますけどね笑)。だんだん色んなことに意識を持って歌えるようになって、声も変わってきて、レッスン中もうんうん、それそれ!っていう波動がでることが多くなって、あの堂々たる歌唱でございますよ。
三野さんはノミの心臓で(笑)緊張しいなもんだからいっつも目を閉じて歌っちゃってたんですが、今回は開いてた!リハの時自分の声が聞こえないーって不安そうでしたが、本番はしっかり歌えてましたよ!歌詞は間違いはしても止まることなく(これ大事!)歌い切りました!2曲めはコーラスに入りましたが楽しかったねー!次は女性の曲だー!
リョータは自由にやればいい!あーだこーだいうよりガツンと歌えばリョータの歌が育つ!って方針でやってますが、ほんとに育っててびっくりしました。リハはわりかしグッダグダで心配したのに本番は飄々と、しかもちゃんとキメていきやがって小憎らしい笑!
とにかく3人ともお疲れ様!
頑張りました!

おまけ、うちのお嬢さんたちも頑張りましたよ!

小晴は前日の夜39度の熱が出て救急病院へ行って、リハも出られず本番のみの参加でしたが、よく頑張りました!

呪いの…

2019-08-13 22:35:10 | 日記

ビニールプールで遊ぶ娘ズを横目にハーゲンダッツ!
夏ですね〜!

あのさ、私気付いちゃったんやけど、2週連続で首寝違えたのも、1週おいてめまい症の発作きたのも、水曜日の朝なんだよね…

呪いの水曜日…

明日の朝私が無事なことを祈ってください…


おやすー!
(`・∀・´)9

めまい

2019-08-07 19:20:46 | 日記
まいど!
あなたのよしのです!
右見て左見てもう一回右見たらよしのです!

さぁ、いそいそと更新するよ。

わたしね、めまい持ちなんですよ、実は!

良性発作性頭位めまい症、ってやつ。
けっこう多いみたいなんですが、くるとわりとぐるんぐるん回るタイプです。
10年近く前にRolandさんのお仕事で浜松にいるときに初めて発症して以来のお付き合いなんですが、最近では年イチあるかないかくらいやったんやけどね、今朝久々に来ました。

朝方4時くらいにエアコンのリモコン!ってガバッと起きたらグワーン!ときて、そっからは寝てても目をつぶっててもうわんうわんしてるかんじ。
朝は夫起こして子供起こしてご飯食べさせてお弁当も作らなあかんのに、今日は本当にポンコツでした(´;ω;`)
朝食はパン、長女のお弁当はサンドイッチで我慢してもらい、見送りくらい!と立ち上がったらバタンと倒れる始末。(意識はあるんです、バランスが取れないだけ!)
あかんね〜。
結局、マシになるまで横になって過ごして、暑い中徒歩で(子供乗せたまま自転車でこけると大惨事やからね)保育園に行き、お昼まで再度寝てから仕事へ。

気持ち的には今が人生でいちばん楽しいんやけど、体がついていけてない感が半端なくて情けねぇ!
体調管理もしっかりせなね!

おつかれ!またね!


インプットインプット!

2019-08-03 22:07:20 | 日記
これまた日にちたってからの投稿になりますが、猿7/27、や、去る、やな、とにかく7/27に、KIZZのライブを見に行きました!


てらちんバースデーライブでご一緒した、村上孝之さんにお誘いいただいて行ってまいりました!
おわかりかと思いますが、KISSのトリビュートバンドですね!

わたし、KISSの曲はあんまし沢山は知らないのですが、そんなの関係なく楽しめるライブでした!
個々の演奏はもちろん、身体にズンズンくるサウンドも重厚でコーラスも厚くて、んでね、基本みんな歌うの。たかさんもメインで歌うのあったよー。ソロも弾きまくってたよー!
たかさんのギターは、速い、とかフレーズがどう、とか、そんなことよりも、血が通ってるというか、生きてるというか、次何やるんだろうってワクワクして、心臓に直接触るみたいでドキドキして好きです。
ぬふふん╰(*´︶`*)╯まんまとたかさん前ポジションでニヤニヤ見てたので、途中何度か目が合って(合った気がして)キャ♡てなりました。(たぶん周りのみんなが同じこと思ってた笑)
ほんでよ、演奏と喋りの落差よ!
もうね、たかさんのキャラ崩壊具合に顔の筋肉緩みっぱなしでした!
MC一言め「お久しブリザード!」て!
ちょ、それ!
演奏してるとビシッとバシッとキマッてるのに、喋るとにゃんこ口調で、いやぁ、もう!ギャップ!
(・ω・`)←こんなかんじの顔いっぱいしてたよ。
そしたら客席側は(´ω`)←こんな顔で見てんの。
ほんと相思相愛な空間で、ホンワカ。
ステージも客席もにっこにこの素敵なライブでした!
あー楽しかった!

今度は長女氏も連れて行ってやりたいなー!