黒魔術研究所(AGBさっぽろ蛯にっき)

移行試験中・・・
ぷららから移行してきました・・・
現在、livedoorと同時進行中です・・・

GEXの水量計算がおかしい???

2011-09-28 20:40:35 | 熱帯魚(その他)

60cmスリム水槽の容量、少なすぎません???


今回、計算をしていて、60cmスリム水槽の約26Lっていうのが異様に少ないような気がしています・・・

61x25.5x28.7=44642.85 約44L

これをどうすると26Lになるのか??? 計算値の約58%・・・
GEXのHPをみてみると・・・
計算値の約88%を水量として掲載しているみたいなんですよね・・・
そうすると、39285.708 約39L

販売元のHPで約26Lと書かれているので、同然、どこのHPでも、みんな揃って約26Lとなっているわけです・・・
とりあえず、GEXに確認のメールを送ってみました・・・
返事が来たら、またお知らせしますね・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ  気が向いたら押してやって下さい・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-09-29 00:41:07
グラステリア60ならば60x20x25で、30l計算ですよ。ホムペにありました。主さんの書いてる寸法はなんの水槽でしょう?
返信する
Unknown ()
2011-09-29 00:59:52
ジェックスホムペにてスリム60でも寸法は数種類あるようです。セットにより、違うし水槽単体でも寸法は違うようです。主さんの書いてる寸法は44lで表記がありましたよ。
返信する
Unknown (倉塚)
2011-09-30 07:29:30
コメントありがとうございます・・・ m(__)m

おとうさんの計算していた寸法は「組み立て時製品サイズ」でした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
GEXさんからメールでの返答もいただきました・・・
今、確認で水槽の寸法を測ってみたら、たしかにみなさんが言われている寸法でした・・・
そうやってみると、結構小さかったです・・・σ(^_^;)アセアセ...
返信する

コメントを投稿