黒魔術研究所(AGBさっぽろ蛯にっき)

移行試験中・・・
ぷららから移行してきました・・・
現在、livedoorと同時進行中です・・・

ブログの移転準備・・・

2014-03-14 11:09:12 | エビ水槽

ぷららのブログが6月で終了します・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


今年1月15日に突然、ブログサービスの打ち切りが発表されました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
それも6月30日で・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
なんと、ぷららにはブログの書き出し(引越)機能がなかったのでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
結局、つい先日やっと移行ツールが掲載されました・・・
もう残すところ3ヶ月半です・・・

現在、移行先を探しております・・・
とりあえず良いかなって思うところにはアカウントを作っていっています・・・

今のところ
・FC2
・Seeasaa
・So-net
・Livedoor
・yaplog
・Blogger
・Ameba
・gooブログ
・忍者ブログ

とりあえず9カ所のアカウントを作成しました・・・
ぷららの推奨はgooブログのようでMT方式もサポートはしているみたいです・・・

この中でも機能的な問題やブログの書き出し機能が有料だったりサポートされていなかったりとなかなか絞りきれないのでとりあえずいくつかに同時移行して1個に絞ろうかと思っています・・・

準備期間も入れて、そろそろ移行を開始しないといけないかもしれませんね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿