煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

持久上昇について

2007-07-01 23:58:38 | システム・データ・戦術他考察
実は今回、個人的に結構ドキドキしていることがありました。

覚え書きの方で「持久の上昇は各技に定められたランク毎に発生し、技を覚える順が違っても結果的には同じ」なんてことを書いていたのです。
しかし、全ての例を確認したわけではありませんでした。

そして今回、有効戦闘技能10、生産11、持久17という方がいらっしゃるのを知っており。
その方が生産を12にされると思いマークしてたのです。931の方なのですがね。
もしここで17→18という上昇がなければ、覚えた順によって持久上昇が左右されるということでした。
結果は……

ちゃんと18に上昇されてました!よかった。
これで戦闘10の技と、戦闘6生産12などの技は別計算だと証明されたことになります。
ランク別という説が少しは説得力を持ちましたね。
これで安心して成長計画をたてられるってもんです。

他のことはまた後で!